ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

コレは良いの?

2016-03-30 09:05:00 | 日記

​通勤電車の中で網棚にカバンを置いていた。

次の駅辺りから乗って来たバカップルの女が、勝手に人のカバンを奥に移動させ、

序でに男のカバンも置ける場所確保のためまた更に奥に移動させようと人のカバンにてをかけた。堪らず"何してる?"と言うと移動を諦め男のカバンと先に置いたのとを入れ替えた。

言っても通じないけどある意味犯罪なんですけど。

日本語話してるみたいだけど東洋系外国人的な発想で理解し難い。並べて置かれたカバン投げ捨てたくなります。

一言声をかければ良さそうだがそれをしない。注意されても何も言わない単なるバカ!、朝からとても不愉快である。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-03-30 11:35:39
こんにちは

うーんこれは新たなタイプの万引き犯なのかも?

ヴェル24さんが反応しなければ盗んじゃおうと言う魂胆。

そう思われても仕方のない行為ですね~

せめて声掛けして確認してからにしてほしいですね~
返信する
Unknown (チャールストン4世)
2016-03-30 12:19:28
一年生さんへ
これはあくまで脂ぎった頭の耳の遠い視力も衰えているオッサン側の主観です。
実際は女性側もちゃんと声をかけているのにオッサンは聞き取れず、オッサンの言ってることも
蚊の鳴くような声で女性は聞き取れなかった。これが真相です。
っていうかさ、書くならせめてその目の前の女性が居ないところで書けよw

返信する
Unknown (随想)
2016-03-30 13:08:20
チャールストン4世さんへ

いやいや・・・おかしいでしょう?
聴力、視力は全く関係ない話ですよ
全盲の人や聴覚障碍者の荷物は勝手に動かしても良い事なりますよ?

声をかけても聞こえてないと思うのなら、もっと大きな声で話すか
更なる意思表示が必要です。

どちらにしろ、相手の同意無しに荷物に触るのはマナー違反です。

聴こえてる、見えてない関係なしに
誰かがあなたの荷物を触ってたら良い気分はしないでしょう?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-03-30 13:11:52
チャールストン4世さん

自分達の行動がおかしい事に気付いてもらいたい!

自分の荷物を一方的に声掛けたって主張する人達に勝手に移動されてるのを想像して見たら?最初に触られた時点で普通なら怒ります。

また女性にあなたのカバンと入れ替えさせた時点でも女がやった事で自分は関係無いとでも思ってるのでしょうか?
コメントされた情況が解っていながら自分でアクションしなかったのですから。

更に他人のスマホを覗き見てそのサイトヘアスセスし文句を言う。常識人のやることとは思えない。

こんなコメント入れる前に取るべき行動が別にあると思いますが?
返信する
Unknown (connie)
2016-03-30 15:35:09
こんにちは

平然と他人の荷物を触る神経が分らないですね。
逆に何が入ってるか見当もつかない他人の物なんて触りたくない方が本音ですが笑
マナーやモラルを知らない人、知っていて守らない人って
その人の教養のなさ、未熟さが露呈していますよね。残念ですね。

チャールストン4世さんへ
誤解だったならその時点で釈明すればいいと思います。
女性が困っていたならなおさら、あなたが代わって声をかけてあげたらカッコよかったのに笑
誤解は意図して起きるものではありませんし、ちゃんと説明すればお互いイヤな気持ちを引きずることも、
このブログにコメントするためにわざわざ会員登録する必要もなかったと思いますよ!
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-03-30 16:06:23
こんにちは。

変な人が居ますね。
他人の鞄を勝手に触るとは、ビックリしたでしょ。
気持ち悪いです。

チャールストン4世さんへ
何が言いたいのかわかりませんが、態々その事を言う為に此処にきたのですか?
先に謝るのが筋ではないですか?
気分悪いものですよ、お互いに。
返信する
Unknown (一年生)
2016-03-30 16:50:19
こんにちは

知らない間に凄いことになってて驚いています。

チャールストン4世さんって当時者なんですか?

万引き~についてはあくまで冗談なんでそれについては

あまり気になさらないで下さい。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2016-03-30 17:13:27
コニーちゃんのコメントが全てでしょう。
誤解があったなら晴らせばお互い気分良くなるのにねって感じ。
折角ここにコメントする労力掛けるなら勿体無いですなあ。
憂さを晴らすだけなら逆効果になるだけでヴェルさんも気分悪いでしょう。
次回からここにはコメントしない方が良いでしょうね。
因みに当方はどなたでも大歓迎ですからいつでもお越しを(笑)!
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2016-03-30 19:48:32
こんばんは。
首都圏の通勤電車は大変ですよね。
私も以前ヴェル24さんと同じ路線使っていたことありますが、、、
網棚に荷物置きたいのもわかります。
荷物動かすにも程度がありますね。
感覚が人によって違いますから、、、、
極端ですが、、飲酒運転して逃げるためにタクシーに衝突させて、、、
それでも逃げる、、、
気に入らない程度の事で、土下座させて動画UPする。
理解できない人間が結構居るようです。
これ以上は、
お互い無視して関わらないのが賢明だと思いますよ。
返信する
Unknown (かたつむり50)
2016-03-31 00:53:56
通勤電車の網棚の他人の
荷物を触るのはNGでしょう!
でも、私は小市民なので注意できるかな?

それで思い出しました、私は単身赴任
時々、奥さん掃除に?観光だけど
帰るときに高速バスにキャリーバッグを
載せるけど、荷物置き場は意外と狭い
手前に荷物置かれると困る、他人の荷物
当然触って移動させることに・・罪悪感を
感じるのです、他人がどう思うのか
想像力の欠如でしょうか??

返信する

コメントを投稿