2020年3月21日(土)この日は、朝一から古いホームゲートウェイの引取が有りました。次に数日前に予約登録した冷蔵庫の修理に10:30頃来られました。
メーカー延長保証してたので無料でしたが、印鑑を押した方には¥8,3XXと書かれてました。
ヤマダの電子保証書を見ると2015年の9月購入した冷蔵庫ですが、自動製氷機が正しく動作しないため粒の氷が出来ません。受け皿に水を張って凍らせたような平べったい氷になってます。
水を受ける区分けされた受け皿が水平に水を受けられるようになっておらず、裏側で斜め向いて止まっているのが原因と思って、何度か掃除するように引き出そうと試みるが引っ掛かって出せない。
ソレで先の予約をしました。修理担当者の方が来られて、30分も立たないうちに出来ました。との事。原因はやっぱり区分けされた受け皿を回転させるモーターが凍り付いてたためだそうです。それを交換して完了。
メーカー延長保証してたので無料でしたが、印鑑を押した方には¥8,3XXと書かれてました。
短時間で完了出来たのは理由があります。
冷蔵庫に鍵マークが点滅してました。その点滅の回数に依り原因が判るそうです。ウチは3回連続点滅して一休みの間隔でした。ソレを予約時に伝えてました。(修理担当者が来られた時には点滅してなかったが)
この後息子をリハビリに連れて行きました。随分良くなったようです。良かった良かった(^^)