ここのところ結構頻度高くなってます。
3/3にジャンボシュークリームが無かったのでエクレアを買いました。
この日はお雛さまだったのでお雛様限定商品として
お内裏様
お雛様
雛ロール
とが有りましたが予算オーバーのため見送り(^^;
でも良く売れたそうで他の店から貰って来たと言う商品をショウーケースに
陳列されているところでした。
次に買いに来たのが3/5です。
家族が喜ぶからなのか? 乗り替えの改札から次の改札までは距離が
短いのだが、その次の改札の裏側と言えるような位置に有るので寄り易い
からなのか?奥さんが買って来て!って言うからなのか?
カフェラテが家族では大好評で、コレは3月一杯で終わってしまいます。
それを買うためなのか?
まぁ全部当てはまりますネ(^^;
で、今回も芸が無いがジャンボシュークリームが有ったので、それを買いました。
カフェラテは横目で見ながら今回は見送る事にしました。
そして今月のシュークリームは完熟バナナです!でも自分はバナナも苦手
なので買わずに居ました。すると店員さんが
「いつも良く買ってくれるのでオマケにコレつけておきます!」って
私:「エッ?!いやあのそれは・・・。(汗)」
店:「アッ バナナ苦手ですか?」
私:「いえそうでは無く、それはダメなんじゃ・・・(汗汗)」
店:「大丈夫です」
って手際良くビックシュークリームと一緒に包んで呉れました。
上手く言えなかったのですが、心の中では言いたいことが一杯!
・それはアカンやろ?!
・そんなに大した金額買ってないのに・・・
・今までの利益が掃き出しになってしまうヨ。
・いつも丁寧に手提げの紙バッグまでつけてくれて・・・
・お店側から考えると全然儲かって無いのに・・・
でもやっぱり申し訳無いと思ったので、イヤ~と言うと「大丈夫です!」って
微笑みながら手渡してくれました。
次のお客さんが待たれていたので早々にお店を後にしましたが、
もうビックリして驚いてしまいました。
千円も買ってないのに\300超えるようなオマケって有り得ないでしょ!
半額セールしてくれたようなモノです。
この記事でお客様が増えるから広告費と考えたら安いです!って言うなら
そうかも知れませんが、ブログで書いている事は言って無いし・・・。
HIROTAの経営者から彼にクレームが入るような場合には、広告宣伝費と
考えて貰えるようにお願いに行こう!
そう言えば家族に感想を聞き忘れてしまいました(^^;