ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

またまた 今日も買って帰りました

2015-03-08 07:00:00 | 今日も買って帰りました

​ここのところ結構頻度高くなってます。

 

3/3にジャンボシュークリームが無かったのでエクレアを買いました。

この日はお雛さまだったのでお雛様限定商品として

お内裏様

hina-odairi.png 

お雛様

hina-hunasama.png 

雛ロール

hina-roll.png 

とが有りましたが予算オーバーのため見送り(^^;

でも良く売れたそうで他の店から貰って来たと言う商品をショウーケースに

陳列されているところでした。

 

次に買いに来たのが3/5です。

 

家族が喜ぶからなのか? 乗り替えの改札から次の改札までは距離が

短いのだが、その次の改札の裏側と言えるような位置に有るので寄り易い

からなのか?奥さんが買って来て!って言うからなのか?

カフェラテが家族では大好評で、コレは3月一杯で終わってしまいます。

それを買うためなのか?

 

まぁ全部当てはまりますネ(^^;

 

で、今回も芸が無いがジャンボシュークリームが有ったので、それを買いました。

20150305_シュークリーム_1.JPG 

カフェラテは横目で見ながら今回は見送る事にしました。

そして今月のシュークリームは完熟バナナです!でも自分はバナナも苦手

なので買わずに居ました。すると店員さんが

「いつも良く買ってくれるのでオマケにコレつけておきます!」って

 

20150305_シュークリーム_2.JPG 

私:「エッ?!いやあのそれは・・・。(汗)」

店:「アッ バナナ苦手ですか?」

私:「いえそうでは無く、それはダメなんじゃ・・・(汗汗)」

店:「大丈夫です」

って手際良くビックシュークリームと一緒に包んで呉れました。

 

上手く言えなかったのですが、心の中では言いたいことが一杯!

・それはアカンやろ?!

・そんなに大した金額買ってないのに・・・

・今までの利益が掃き出しになってしまうヨ。

・いつも丁寧に手提げの紙バッグまでつけてくれて・・・

・お店側から考えると全然儲かって無いのに・・・

 

でもやっぱり申し訳無いと思ったので、イヤ~と言うと「大丈夫です!」って

微笑みながら手渡してくれました。

 

次のお客さんが待たれていたので早々にお店を後にしましたが、

もうビックリして驚いてしまいました。

 

 千円も買ってないのに\300超えるようなオマケって有り得ないでしょ!

半額セールしてくれたようなモノです。

 

この記事でお客様が増えるから広告費と考えたら安いです!って言うなら

そうかも知れませんが、ブログで書いている事は言って無いし・・・。

 

HIROTAの経営者から彼にクレームが入るような場合には、広告宣伝費と

考えて貰えるようにお願いに行こう!

 20150305_シュークリーム_3.JPG

そう言えば家族に感想を聞き忘れてしまいました(^^;

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-03-08 08:59:05
おはようございます

お雛様限定商品可愛い~と思ったら

それは買われなかったんですね、ガクッとずっこけちゃいました(笑)

しかし凄いサービスですね、向こうは今までに十分もうかっていると

思うので遠慮なくいただきましょう。

バナナはダメなんですね、自分はきっと好きな味だと思います。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-08 09:40:56
おはようございます。

horibonpapaです。

私も一年生さんと同じくズッコケました〜(笑)
お雛様商品、多いですね。
我が家は、ショートケーキを!(私は支払いしていませんが)
通常より割高のような・・・

サービスは、嬉しいですね〜
日頃の売上貢献のお礼でしょう。
それに、買われるときのヴェル24さんの一言、笑顔があったのでは?

しっかり、ここでHIROTAさんの宣伝されているので十分でしょう!
って、私はまだ買っていませんが。(^_^;)

バナナもダメ?リンゴもでしたね。
結構好き嫌いが・・・
私は雑食系?なので、あまり好き嫌いがありません。(笑)
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-03-08 17:50:11
こんばんは。
お雛様仕様は可愛いですね。
食べるのがもったいないですね。

サービスは、良いではないでしょうか!!
horibonpapaさんと同意見です。

バナナ・・・。そうなんですか!
すみません、私結構好きですね。
時に、朝飯になております。
m(__)m
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-08 20:22:53
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
お雛様限定のお内裏様もお雛様も1個\430なのですが、人気商品らしく他店舗から貰って
来られたばかりで陳列された早々に売り切れるのも?と思い涙をのんだ次第です(^^;
ズッコケさせてスイマセン<(_ _)>
いや~小心者の私には何か過剰なサービス過ぎてドキドキしました。
バナナの味そのものだったらしいので私はパスして良かったみたいです(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-08 20:28:38
horibonpapaさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
ズッコケさせてスイマセン<(__)>一年生さんへのコメントの通り売切れないように遠慮して・・・と言う体で(^^;
雛ロールもとっても美味しそうでしたが・・・。遠慮してと言う体で・・・(^^;
日頃の売上貢献って言える程買って無いです。ただ心安く会話するようになったくらいです。確かに笑顔にはなってくれてました。

果物系は殆どダメです。スイカとみかんとメロンくらいですかネ~?食べられるのは。
昔は魚もダメだったんで奥さんの両親が私が何を食べられるのか?って悩まれてたらしいです(^^;

コレでもイロイロと食べられるように成った方なんです・・・(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-08 20:32:40
mocchi~さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
う~~~ん サービスとは言え過剰だと戸惑ってしまいます・・・。気持ちだけで充分ですが・・・。

朝のバナナはダイエットにも良いとか一時期流行りましたネ。私には出来ませんが・・・。
兄貴は好きなんですが、私は・・・。
返信する
Unknown (びゅうた)
2015-03-08 21:47:14
こんばんは。

自分もずっこけました(笑)
なかなか可愛らしいですね。

ジャンボも美味しそうです。
そしてバナナのサービスは太っ腹ですね~ いつも買っているといいことありますね(^^)
自分は果物全般大好きなので、バナナのやつもかなり好きな味な気がします。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-08 22:43:49
こんばんは、古太郎です。

ヒロタさん、粋なことをしますねー(^^)
それもこれも、ヴェル24さんがステキなお客様だからですよ~っ!
ところで、ヴェル24さんのこの記事を確認しないで、シュークリームの記事を投稿してました…。
もちろん、ヒロタさんではないのですが…、たいへん失礼しました。(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-10 05:29:55
びゅうたさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
ズッコケさせてしまいスイマセン<(_ _)> お雛さんのは結構大きくて食べ応え有りそうでした。
機会が有れば食べてみて下さい。

その内、買う商品よりオマケの方が多くなるのでは・・・?って恐れています。
バナナが好きな人には嬉し商品かも知れません。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-10 05:33:55
古太郎さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
ステキなお客様なら他にもっとたくさん居るハズ?!だと思うのですが・・・?
古太郎さんとシュークリームネタで被れるなんて気が合う証拠ですネ\(^o^)/
謝られる事なんて何も有りません。気になさらないで下さい。
ポエムのシュークリームも美味しそうで食べて見たくなりました。(^^)
返信する

コメントを投稿