可児カップ

2015-08-04 14:22:01 | ゲーム

JFAフューチャーズプログラムに参加した2名を除いた6年生15名と5年生6名で参加。前年度優勝ということで、優勝旗の返還と選手宣誓をVAMOSが行う。

結果からいうと、6試合で6勝27得点0失点の完全優勝を果たした。2日目は予選ブロック1位による決勝トーナメントで、厳しい戦いが予想されたが、前線からの守りと個性を生かした攻めができて危なげなく戦えた。

そして2連覇! やったね。

2日目はある程度メンバーを固定した。出番の少なかった6年生は、悔しさを忘れずに頑張って欲しい。5年生はほとんど出番がなかったけれど、6年生のプレーは勉強になったと思う。来年は頼むぞ!

 

「周り(後ろ)をみろ」、「何をしたらいい?」「どうしたらいい?」「敵を意識しろ」「切り替えろ」「動け」「さぼるな」 普段の練習はこんななことばかり言ってる。少しずつみんなができるようになってチームは強くなった。

自分のいいところ(個性・長所)を出せ!それを伸ばして武器にしろ! 17人(6年生)全員が武器をもったらもっともっと強くなる。

楽しみにしてるよ。

 


最新の画像もっと見る