U-11クラブ新人大会

2019-02-12 18:12:10 | ゲーム

チビリンクラブ予選に続いて準優勝。残念だけど、2大会続けての決勝進出は力があることの証明。チームの方向性と課題もハッキリした。今の時期としては良い結果だと思う。

 

チビリン予選ではサブだったランタロウが右SBで先発するようになった。左SBではハルトが交代出場で良いプレーをみせた。おかげでソノマだけでなくボランチのテルヤもうかうかできなくなった。

 

アツキがFWで頑張り、リョウからポジションを奪った。(2人ともトップ下もできる力があるので)これからはソウマを含めた3人での争いになる。(2大会続けて第2GKをつとめた)リヒト④がFWとして想像以上のプレーをしてチーム得点王タイの3得点をあげる大活躍。リンカも安心してはいられない。

 

GKのヒビキは良いプレーをしているが、経験か浅くまだ成長の余地が大きい。CBのタイヨウは今のところ安泰だけど、DF陣の成長によっては攻撃力を生かすためのコンバートもあり得る。他にも面白いプレーをする5年生がいる。彼らの成長はもちろん期待しているし、力のある4年生も控えているのでポジション争いはとても厳しい。

 

チームでの決め事をしっかりやり、ポジションごとの役割を果たし、自分の特長や個性を出さないと試合には出られない。競争をしながら個人が伸びて、チームがレベルアップをする。これからチームがどう成長するかとても楽しみ。

 

 


最新の画像もっと見る