2015/8/8(SAT) U-11 League 堂後グランド
VS 岐阜西
もう暑いのは当たり前になってきましたから、天候のことは言うのやめます。
4年生選手も交えての戦いで、いわゆるボール保持率、ポゼッションは高く、ゲームは支配できていました。
しかし、点が取れません。どこかの国の代表チームみたいに。。。
よって、勝ち負けで言えば勝てませんでした。勝利だけが目的ではありませんが、得るものがあったか?
これ岐阜西戦後の選手選手たちの姿です。
日陰のベンチで反省会、次の戦いへ向けてのミーティングが始まった。つべこべ言わなくても選手たち自身が一番感じている、わかっている。
言いだしっぺと仕切りは天選手(さすが、プレーのみならず意識もめっちゃレベルアップしてる)。かっこいいと思って見ていた。
VS ISS FC
相手は全員5年生チームとのこと。個々の技術がしっかりしているのと、プレー判断が共有できている感じを受けた。とてもいいチーム。
来年が楽しみな感じ。
っで、我がVAMOSはというと、先ほどの反省会での修正をする余裕はあまりなく、へばって足が止まる選手も。
でも、悪くない。やろうとするプレーの意図は評価できたので、やりきれる技術と体力を習得しよう!
昨日の松本遠征の状況は詳しく聞いてませんが、ちょっとコンディション的に疲労があったのかな?
この時期に集中して、厳しいゲームや練習をすることで更に次のステージへレベルアップできると思います。
4年生も5年生混合チームとゲームができる機会を大切に、見て盗み(学習)、真似てみる(チャレンジ)といいかも。
安江