Super League U-9

2016-02-13 22:17:49 | ゲーム

2016/2/13(SAT)PM  at 一宮総合グランド

事前の天気予報ではほぼ降雨で中止かと思いきや、雨男、晴男のしのぎ合いの結果、晴男が勝利し、ゲームが行われました。

南から湿った暖かい空気が流れ込んだこともあって、ここのところの極寒ではなかったものの、陽がさしていないと、気分的にも晴れず、どことなく振るえてしまう感じ。

アップ、ゲーム前MTG、そして最初はエルニーニョ美和とのTMです。

2年生から選抜された5名の選手もスタメンでプレーし3-0(中根、OG、鷲見りょう)で勝利しました。

実質、このゲームはアップと位置づけ、次の愛知FC一宮とのSuper Leagueに照準を。

ゲームが連続なので、そのままベンチで愛知FC一宮戦への戦いについてMTGをし、集中を高めていく。

審判は相互のため、前半はVAMOS安江の笛で、ゲーム開始。

ゲームへの入り方は悪くない。ほぼ互角の展開で、ボールホルダーへのプレスがお互い早く、面白い。

でも、プレスに掛ける人数は愛知FC一宮のほうが多い感じで、ここで奪うぞっ、というところで奪いきって攻撃に移行する。

VAMOSの選手もチャレンジ、カバーのポジショニングを意識しながら、簡単には自陣深くまではボールを運ばせないよい守備ができていた。

っが、ちょっとした軽率なボール・コントロールのミスからショート・カウンターを喰らい、失点。

流れはVAMOSに来ていただけに少し残念な失点の仕方となった。

前半も残り時間が少なくなってきたが、モチベーションを高く持ってプレーできたことで、中根選手のゴールで同点で折り返す。

でも惜しいシュートが枠をとらえていたらもっと楽なゲーム展開になったのに、、、これがサッカーだなぁ。(優勢勝はありません。)

後半もペースはVAMOS。相手のエンドでのゲームとなってはいるものの、ゴールが遠い。

相手ゴール前での選手同士の距離が近すぎて、お互いでスペースを消し合っているので、シュートが打てない。相手のブロックも崩せない。

やり直す、そのプレーをやめるという判断もありだと思う。(まだまだゴール、前への意識ばかりが目立ったかな、悪くないけど状況判断が大切)

でも見ていて、サッカーの試合になっていると思ったよ。面白かった。後半、岩橋選手(すみません、昨日間違ってましたので訂正しました。らいお39!)のゴールで2-1で勝利できたこともよかった。

明日もよい判断ができますように!(安江、私用でお休みいただきます)

追記:雨で中止になってしましましたね。選手のみなさん、たまには勉強やるっていうのもいいぞっ!

もしくは、家族の一員として、お手伝い3個(肩もみ、買い物かご持つ、玄関の靴整理、etc.)やるってのもいいかな?

安江

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る