うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

新居浜 夜の太鼓祭り 10月16日

2017年10月24日 | 日記
前回更新からずいぶん経ちました。
亡父の17回忌やそれに引き続く母親の入院、介護保険申請、身体障害者申請などプライベートでいろいろありました。

多少落ち着きましたので、ゆっくり写真をアップしてゆこうと思います。

まずは、新居浜の太鼓台祭り。雨ばかりで特別見に行くことはなく社宅の前をたまたま通りがかったところを撮ってみました。雨なのでビニールカバーがかかっておりまいいまいちでした。
今年から夜のかき比べが始まりなかなか良い感じでした。

カメラ:キヤノンEOS 80D
レンズ:CANON EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最近発売の70-300ミリがお安くなったので購入して試し撮りしてみました。
発売時、銀座のキャノンショーールーム(キヤノンデジタルハウス銀座)でかなり試し撮りをしていたので、まあ~すんなりと扱えました。軽くてピントと合わせが速いのが特色。残念なのは防水防塵ではないことくらい。







おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿