うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

谷津バラ園 アラカルト

2013年11月02日 | 日記
カメラのソフトフォーカス機能を使ってみました。


マイクロフォーサイス機はボケができにくいということだったので、円ボケを作ってみました。


これもボケの実験です


ホワイトバランスのマジック
ノーマル系


電球系


切り取り方の実験


背景に面白い模様をつけてみました


女子カメラ風






構図の実験




こちらの構図の方がバランスが良いかもしれない




ノーマル


「花弁かざし」を使って黄色い光が上から降り注ぐ感じにしてみました。


ホワイトバランスの実験
ノーマル


電球系





おまけ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちこまま)
2013-11-03 13:26:57
お花の写真はいつも素晴らしい~~
色々研究されてて、感心してしまいます

北海道は今日はポカポカ天気で気持ちいいですよ!

返信する
どもども (うわわ)
2013-11-12 10:42:59
度重なるコメントありがとうございます。普通に撮っていては面白くないので、自己流で遊んでおります。帰省したりいろいろ家の用事などすませていまして、お返事が遅くなりました。今日から函館となります。
谷津バラ園はよく出かけていました、春の蔓バラのトンネルが見事です、秋バラはやはり少し寂しいです。このほか、八千代市に「京成バラ園」もあり、こちらは京成電鉄が経営し、レストランもあり、なかなか活発です。春にはバラの写真のコンテストもあります。千葉市になりますが「三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館)」花の写真を趣味にしている方には有名でガンレフメンバーもたくさんの方がここで撮影して、数々の賞を獲得されています。千葉県はあちこちに花のある公園が多くて、花写真が好きな方には恵まれた場所と思います。北海道は、鳥・小動物・風景に優れた環境と思います。花は時機が限られますが、本州では珍しい高山系の花が身近にたくさん咲いていて驚かされます。
返信する

コメントを投稿