うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

伊豆 浄蓮の滝

2014年07月26日 | 日記
長期出張から帰り、のんびり静養のため、去る24日伊豆の温泉に行ってきました。
撮影旅行ではないので、観光気分でテキトーに浄蓮の滝などミラーレスで撮って遊んでみました。
滝つぼは、しぶきが舞いとても涼しかったのですが、駐車場まで帰りの階段を上ると汗だくになりました。

カメラ:パナソニック LUMIX DMC-GX7
レンズ:オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

有名な浄蓮の滝です 鱒だかアマゴだかを釣る人だけが川に降りることができるとのことで、川には降りることができず、制限された狭い遊歩道化から撮りましたので、構図に変化が付きませんでした。

フルオートの写真 ちょっともの足りません


ホワイトバランスを4400Kとし青みをつけたもの 青みが強調され夏らしい雰囲気になりました 以下すべてWBはこの設定
いわゆる記念写真


滝つぼの舞い上がるしぶきを狙ったもの


手前の苔むした石を入れたもの




PLフィルターを持ってきていたので、やや長秒による流れる滝にしたもの 本来はNDフィルターを使うのですが、まさか滝を撮るとは思わなかったので今回は持ってきていませんでした。
こういう表現は、滝の水の表情が消えてしまうので、ほどほどが良いと思いますが、さて、、、


ちょっとだけ作品を意識して、手前に枝などを入れて、滝の表情を見せたもの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿