うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

春の花園 その1

2017年05月09日 | 日記
5月6日千葉県稲毛にある花の美術館(フラワーミュージアム)に久しぶりに行ってみました。
こどもの日週間なのでファミリーの入園者が多数でした。

3回程度に分けて春の花たちを紹介してゆきます。

カメラ:ニコン Df ブラック Gold Edition(全1,600台の日本限定モデル)
レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用] & 
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

退職記念で揃えた少し前のオールドスタイルのセットです。
普段は帰省した時の孫撮り用に使っていますが、なかなかの描写なので花撮り用にもメインで使えます。
画素数は少ないのですが、ダイナミックレンジが広くまだまだ現役で使えるセットです。
マニュアルでセットする部分が多く速射性がなく非効率なカメラですが、じっくりゆっくり楽しみながら撮るには面白いカメラです。黒に金のデザイン、大阪城みたいです。画質は赤が少し苦手みたいですが、それ以外は素晴らしい色合いを出してくれます。

























続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿