重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

'08 夏風景/朝涼み。

2008-08-11 | photo



今日の名古屋地方の最高気温は35.3℃。

立秋を過ぎて気温が少し下がってきたからか、
それとも、夏バテの疲れがたまっているからか、


私が毎朝立ち寄る名古屋市北区「名城公園」では近ごろ、
ベンチで眠る「朝涼み」の「公園の住人さん」たちの姿をよく見かけます、
人も、
ネコも。


そんな彼らのそばを通りがかるたびに、
カメラなど置いて、そのまま横になりたくなる誘惑と戦う今日この頃の私です。


(オリンピックが気になり、期間中はブログ更新がなおざりになりそうです。ご容赦を。
--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆わたしも・・ (hirorin)
2008-08-11 23:50:24
特に疲れがたまったとは思わないけど、なんか眠いです

ネコちゃんも完全にのびていますね

uwanosora443さん、公園のベンチに横になるのだけはやめて!
あまりの気持ちよさに、そのまま住人になっては困りますから・・
この間の (かみふうせん)
2008-08-12 10:42:27
恋のお相手とは その後の進展はありますか?
他人事ながら気をもんでます。
先日の雷雨から 少しずつ何となく涼気を感じますね
あと一息でしょうか? 秋の来るのが待ち遠しいです
Unknown (kawa)
2008-08-12 22:16:01
人間だけでなく、猫も、夏バテですね。

埼玉も熱帯夜から開放されました。だいぶ、楽です。

>オリンピック
やはり、力が入りますね。
年齢の高い人ほどみているようで、若い人はあまり興味がないようです。ちょっと気になります。


公園の住人さん (hirorinさんへ)
2008-08-13 00:30:15
彼らは、たぶんなりたくてなっているわけではないでしょうが、
逆に、
なりたいと思っても、そう簡単になれるものではなさそうです。
残念ながら私には、彼らほど逞しい精神力と体力の両方を、持っていませんから。
どうやら (かみふうせんさんへ)
2008-08-13 00:33:19
私が好きな子ネコちゃんは、若くてイケメンの彼氏が出来たらしく、朝に姿を見ないことが多くなってきました。
いいですよ、慰めていただかなくても。昔から、失恋には慣れていますから。
いいですねえ。 (kawaさんへ)
2008-08-13 00:35:17
名古屋地方は最高気温が少しずつ下がってきたとはいえ、わが部屋の室温は、午前零時を過ぎても30℃を超えています。そちらへ避暑に行きましょうかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。