山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

星の語り部

2006-12-30 18:57:55 | ここで愛ましょう
山梨県立科学館で主催する
「星の語り部」という大人の部活動に入っています。
時々出没する幽霊部員ではありますが
時間のある時は仲間に入れていただいています。

今日は語り部の忘年会です。
12名の参加。
一年間をふり返り、
なんかすごかったね!!

「確かに生きている」って事の感動と喜びを
星の下で確かめ合う
変な(純真とも言う)大人の部活動です。
人の喜びも自分の喜びになり
小さな喜びもみんなに広がると育ってしまう
不思議な集まり。
何をするかってね、プラネタリウムの中で言葉を使った表現だったり、音楽を使った表現だったり・・・
映像を使い番組つくったり。
私たちも何だかわかっていないけれど、毎回感動があるんだなぁ。

今日はみんなでご飯を食べた後、カラオケやさんに行って
寮美千子さんへの祝婚歌の録音です。
寮さんは、童話作家・絵本作家・小説家・詩人・・・なんて紹介したらいいのでしょうか?まりこさん。
今年は寮さんの作品「星兎」をなんと語り部で番組にしました。

メンバーのソリフターズのみんなのギターに合わせて12人の合唱。
急きょ、本人に聞いて頂こうと言うことになり、携帯でご自宅へ。
幸せの大合唱~
       「準備はいいかい」
寮さんが結婚なさる事で生まれた歌をうたう事で、私達もとても幸せな気持になれました。




彼が反田良さんです。
ソリフターズの・・・座長?です。
「準備はいいかい」の作詞・作曲そして音頭とり。
今年の私の誕生日に「命伝えて」というオリジナルソングをプレゼントしてくれました。彼について、ソリフについては明日以降ブログに勝手にリンクして紹介します。
歌い出すと、ズボンやシャツがだんだんめくれてくるりょうさんです。



 「準備はいいかい」
  詞・曲 反田 良、の最後の所が時に好き。

♪ ふたり星と  輝くもの
  新たな光 放つもの
  真新しいキセキが
  始まる

  愛もいかい
  準備はいいかい  ♪
     


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2007-01-03 00:26:46
やっぱり、コメント線わけに行かんでしょう???
「準備はいいかい」祝われるのも幸せ、祝うのもこれまた幸せ。
こんな風に、かくも人はつながっているんですね。
謹賀新年。
今年も、身延の山あいからのメッセージを、待ってます!
返信する
Unknown (harumi)
2007-01-03 00:58:55
初コメントありがとうございます。
そっち行ったけれど、書き込めませんでした。
パスワードって何書くのでしたっけ?
すね毛の写真、いつになく穏やかないい顔ですよねぇ~?

身延発、愛と平和のメッセージ広げます。
ご指導よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (りょう)
2007-01-03 19:19:04
わたくしのホームページの掲示板に書き込むときのパスワードは、何でも良いのです。4桁の数字とかが良いのかな?削除するときなどに使います。
今度気が向いたら、いつでも、ジョナサンから招集かけてください(^^)
返信する
Unknown (harumi)
2007-01-04 21:27:45
りょうさ~ん
何度やっても
バラメーターが不正ですってお返事がきます。
バラメーターって何さっ?
返信する
Unknown (りょう)
2007-01-04 23:46:09
おかしいなあ??
入力必須項目は「名前」「タイトル」「パスワード」「内容」ですが、まず、「パスワード」は「半角英数」になってますか?(8文字以内)、あと、必須項目以外は削除してみてください。
ゆーこんきかん掲示板ですみません。
返信する
Unknown (harumi)
2007-01-04 23:57:28
りょうさ~ん
やっぱりダメ。
いっさら、ゆーこんきかん。
なんかガードとかあるのかな?
くやしいじゃんけね・・・こうなると。
返信する
Unknown (りょう)
2007-01-05 11:25:38
うーん。わからん。
あとはcookieのチェックをはずすぐらいかなあ。
cookieのチェックをはずして、必須項目以外は削除してみて!ごめんしゃい。
返信する

コメントを投稿