山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

久遠の里の時間

2013-08-28 12:20:00 | ここで愛ましょう
日付も変わり、帰宅。
よい旅でした。
花巻で感じたこと、これからどんな風にいかそうかな。

眠い・・・なんて言っていられません。
午前中は久遠の里さんで音楽ワークでした。
これは今年のはじめの写真です。

毎回メンバーは違って、雰囲気も毎回違います。
今日は・・・


      

家が一番・・・と言えどそれぞれの事情があり、ここで過ごすことになった入所者さん。
今日から利用するMさんは、落ち着きません。
とてもしっかりしているぶんに、ここで過ごすことに納得していません。
表情は固く、歌どころではありません。
切なくなります。
なってはいけないのだけれど、、気持ちを察するとね・・・。
我が家も時々母がお世話になります。
介護に風通しは必要です。

職員の皆さんはプロですから、信頼をしてお任せしています。
私に与えられた時間が、気分転換になり、楽しんでいただけますように。

Mさんは時折手拍子をしたり口ずさんではいましたが、最後まで落ち着きませんでした。
私がスキルアップしなきゃ・・・。
音楽以外の学びが必要な現場です。


      

べったりはりつきのサラ。
rinと寂しい事なく過ごしていたのにね。

ピアノの下がお気に入り。
音は、大きくないのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿