山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

IMAGINATION

2008-07-26 20:10:32 | ここで愛ましょう

夏休みで土曜日全員のレッスンが変更という珍しい1日。
急にいただいた休日。
早起きして・・・。

新聞も読まず、テレビも観ず。
洗濯日和だから、ちびアーティストたちがいつでも泊まりにこられるようにタオルケットやシーツ、ジャブジャブ洗いました。
そして、言葉探しの1日。

       
      IMAGINATION TOWARD PEACE

8月8日から18日まで、長坂町にあるギャラリー「おいでや」さんで「非戦の想像力」展・2008 という現代アート作家たちのグループ展があります。
会期中の10日(日)14時から41回目の歌語りライブをします。
さらに、冗談のような「山本さんも形あるもの、やってみなよ・・・」のお誘いに、三秒くらい空白あったけれど!ときてしまったのです。
いつかつくりたいと思っていたモノ。
一人じゃ出来ない事なので、おそるおそる某アーティストに相談。
「やりたいんでしょ、やってみれば」
口に出した時には相談ではなく「やる!」っていう宣言だとお見通し。

展示も参加します。

材料の調達もすんなりいってしまった。
今日、ラフなレイアウト出来ました。
えへへ・・・。
夢がひとつかなうかな。
ありがとう。
やるからにはいいものを。
少し形になったら発表します!


こうやって、持ち続けた夢はかなってゆく。
どれだけ見えない人たちの力をいただいていることだろう。
健康であること。
力になってくれる人がいるということ。
だから、あたしも誰かの力になれるよな生き方をしたいと思うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿