山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

ず~っと・・・

2012-02-18 21:56:00 | 万歳峠
市民生協やまなし「ず~っと平和」平和のお茶会10回記念コンサート
浄恩寺さんにて「万歳峠」歌語りでした。
小学生、おかあさん、おとうさん、おばぁちゃん、おじいちゃん、妊婦さん、お腹のなかで聴いてた赤ちゃん、世代を越えたライブとなりました。

涙は生きてゆくため、健康であるために必要ですね。
今日は全員で1リットルの涙かな。

   

     

     

     

     

              Photo makoto matsumura

全員が生きること、生活をすること、しっかり向き合っておられるみなさん。
本堂は共感でいっぱい。
ご住職も細かい準備を自ら手伝って下さり本当に感謝です。

祈りの場であるお寺さんはお導きでしょうか、清々しく、さらに体に宿るちからを感じながらのライブでした。


ライブ後のお茶会は、みなさんのお顔が何かふっきれたようなさっぱりされた感じと和やかな空気の中、おいしくお茶とケーキ、そして浄恩寺の奥さまがこしらえて下さった豚汁でお腹も心も満たされました。

よい時間を過ごさせていただきありがとうございました。


うれしかったこと。
「うまくなったね・・・久々に泣けた。」
ライブ本番での誠さんのMC。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒行 | トップ | 次世代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラカ)
2012-02-22 01:59:25
こんにちは。
世代を超えて伝わっていくもの、伝えていくもの、ずっとずっとつながっていく・・・素敵です。
最後の写真の、毛筆の看板もすばらしい。
harumiさんをお迎えする方々の、一期一会の気持ちが書に表れているな~って感じました。
返信する
Unknown (harumi)
2012-02-23 22:15:25
優しい涙にあふれる時間を過ごしました。
毛筆は、和服が似合うすてきなお母様を思い出します。
心がふれあうあたたかなライブでした。

バラカさんへ
返信する

コメントを投稿

万歳峠」カテゴリの最新記事