山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

ブラックジャック先生

2007-01-26 20:15:34 | ここで愛ましょう
耳鼻咽喉科にいったん。
そして・・・そこにはブラックジャック先生がいらしたん。
あたしはちょっとしたことですぐ鼻がつまるん。
タバコには煙はもちろん臭いにも反応するん。
乾燥はもちろんダメ。
環境の変化すら・・・。

ブラック「口ふさいで鼻を“ふ~ん”ってしてみ」

harumi 「ふ~ん」

ブラック「あ~、息来てるよ」

harumi 「でも、目の辺りや頬のあたりまで気持わるいん
      ですが」

ブラック「そりゃ~ねっ、気持わるいかもしれないねっ」
      でも・・・写真みても、鼻あいてるよ」

harumi 「あのぉ・・アレルギーかなんか・・・」

ブラック「検査出来るけれど、タバコアレルギーなんてないし
     アレルギーは結果がでてもその元の原因から
     遠ざからないと治んないんでね。
     ・・・点鼻薬はー」

harumi 「市販のものを使っていました」

ブラック「効いた?」

harumi 「は、はい」

ブラック「んじゃ、それでいいよ」

harumi 「あ、あのぉ・・・」
     
ピノたん「お鼻を洗います。背中を離してこれを持って
      あ~~~と声を・・・・」

ピノたんの説明が終わるのを待たず、勢いよくブラックジャック先生は鼻の洗浄をはじめたので、あたしはイスに座ったままおぼれそうになったん。



表情がクールで淡々としゃべる先生は名札にブラックジャックのシールが貼ってある。
ノドが痛いも困るが、鼻がつまるは、声は伸びないし音もとれなくなる。
あたしは病院のかかり方が下手なのか・・・。
不安なままアレルギー用のお薬をいただき帰ってきた。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロワ)
2007-02-01 17:33:49
harumiさん、こんにちは
頬のあたりまで気持ち悪いなんて、大変ですね。
早くすっきりしますように。
返信する

コメントを投稿