山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

お寺ライブ

2011-07-28 21:21:00 | うた♪と音のライブ
愛知県額田郡幸田町に行きました。
8月27日のライブの打ち合わせです。

ご住職はジーンズとビーチサンダルの似合う素敵な尼さん。
一目あったその時から「ともだち」の感覚がわきあがり、よいライブの予感とその後の展開まで具体的な言葉が飛びだします。
今、会ったばかりですが。

ここは50世帯の「村」にある小さなお寺。
車から降りたその時から、ふわっと心がふくらむ感覚が何かの予感のようでした。

ご本堂や境内にはたくさんの神様がまつられています。
ここ、、、すごいです。
神様に体温があるような気さえしてしまいます。



      

手入れの整ったお庭には大切にされている睡蓮の花。
何よりご住職の江音(コーオン)さんが粋なのよ。

「檀家さんでなくてもご参加下さい」とメッセージをいただいております。
ライブ開催の詳細は後ほど・・・
お寺さんの8月は忙しいね。


      

ご縁をつないで下さったayukoさんに感謝。
運転をして下さったのだけれど、休憩なしで身延まで直帰。
タフです。
・・・レッスンが入っていたこともあるけれど。
いろいろとご厄介になります!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラカ)
2011-07-30 02:29:43
こんにちは。
愛知県額田郡幸田町までご縁が広がったんですね。
額田郡、一度だけ行ったことがあります。

御住職がジーンズとビーチサンダルがお似合いの尼さんというのが粋ですね。
お寺の中は、響きがあるような気がします。
8月27日、素敵なライブになりますように。

返信する
Unknown (harumi)
2011-08-01 09:19:09
ご縁とは不思議でありがたいです。
いろいろと発展しそうです。

ご住職の江音(コーオン)さんは本当に粋な尼さんでした。一緒にライブを開催するのが楽しみです。

バラカさんいろいろとありがとう。

バラカさんへ
返信する
Unknown (みえはる)
2011-08-01 23:25:54
晴美さんお元気ですか・・?
わかりますか~???
久々にのぞいてみたらなんと・・・幸田町に来られるのですね。
我が家から近いです。檀家さんだけですか~??
ぜひぜひお会いできればうれしいです☆
返信する
Unknown (harumi)
2011-08-02 21:05:30
もちろんわかりますよ~。
檀家さんじゃなくても是非お出で下さい~とご住職からメッセージです!
昨日の八ヶ岳ライブに、田野さんフレンドのちゅら時間さんご夫妻やゆかりさんが来て下さって、とってもハートフルな時間を過ごしました。
しあわせでした。
お寺ライブの詳しいことはあと少しお待ち下さい。
私も八ヶ岳の前に(笑)みえはるさんにお会いしたいです。

みえはるさんへ
返信する

コメントを投稿