乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然   たわいない話

2019年05月08日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

  大神神社(三輪神社) 若宮様が御通りになられた後の様子。
  今年も若宮様にお会いでき、拝ませていただきました。 4/10

   → → →


 
 今日は中之島まで、某講座を聴きに行く。

 明日も講座で出かける。

 二日続けの講座は、意欲が湧く。


 今日の謡曲の演目は、なんであっただろうか?

 A先生の講座は内容が充実していて、実に面白い。

 学生時代にこういった講義を受けることができる学生は、幸せ者であるとしみじみ思う。


 今年から、間狂言の研究をなさっておられrる先生がいらっしゃらない。

 どこかの大学にお決まりになられたのであろうか。

 待ち時間に室町や間狂言や古文書のお話をさせていただいたことがあるが、お優しく教えてくださっていた。


 明日は古文書。

 プリンターがおかしく、買いかえたが一向に思わしくない。

 仕方がないので、夫のプリンターと取り替えてもらったが、やはり、上手くいかない。


 今は、新たに購入したプリンターを使ったが、これもまた気まぐれで、パソコンの情報すら、プリントアウトできない。

 資料をコピーしたいが、上手くいかないのでやきもきしている。

 期日は明日に迫っている><


 今日は夕刻からの講座なので、夕食はすでに作っておいた。あとは、ご飯のセットのみ。

 20時半頃には帰宅予定なので、遅めの夕食後、雑用や木曜日の準備。

 忙しいのはいいことだ。


 天気が良いので、布団を干した。

 天気が良いので、ワンコの小屋も掃除した。

 窓を全開。家に喜びの新たなの空気が流れる。


 ワンコのゲージは二つ。

 一畳強の広いものとと、1/3畳の大きさのゲージ。

 ほとんど誰かが家にいるので、ゲージを使う時間はすこぶる短い。


 さ!今からプリントアウトに挑戦。

 プリンターダ愛魔王様に手を合わせる。

 上手く資料がうつりますように、と。

 

 


 


 

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEAM NACS「PARAMUSHIR~信じ... | トップ | 「世界のブックデザイン2017-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-05-09 21:50:42
また、こんばんはです。^±^ノ

しかし、Ranchoさんはお勉強家でいらっしゃいます。^±^ノ
見習いたいです。^±^ノ
古典、面白いですよね。^±^ノ

こちらはもっぱらテレビで見るだけですね。^±^;
返信する
てくっぺさんへ (乱鳥)
2019-05-10 09:28:55
てくっぺさん
嬉しいコメントをありがとうございます。

いやいやいや
テレビで映画や舞台を見ていて、最近なかなか他のことができてませんでした。
唯一課題がけはこなせたのですが、いざ講義に出てみると知らないことと間違いで、とほほ。
でも、古文書や歴史がとほほでも、古典や美術が好きなので、マイペースで人生を楽しんでいこうと思います。

勉強というより、楽しみで遊んでいますので、本当にマイペースですが、てくっぺさんと同様で(一緒にするな、なんて言わないでくださいね^^)趣味が多いので、楽しい時間を過ごせています。

お互いに人生を満喫しましょう
いっぱい楽しみたいですね。

私もてくっぺさんのように、楽しいものを探しに、外を歩きに行って見ます^^v

いつもありがとう^^

返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事