乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

菖蒲池

2024年07月09日 | お出かけ
  
    菖蒲池



 用があったので、大和文華館や菖蒲池の近くまで行く。

 夕刻も迫っていたが、原付バイクに乗っていると、ギラリとした太陽の光が汗をかき消すくらいに扱った。


 行きは良かった。

 平常旧跡の真ん中のみやち道だったかのどまんなかを突っ走っていき、程よく原付を走らせていると、目的地にたどり着いた。

 
 ところが、一時間あまりの藪用を済ませての帰り道の事。

 奈良に暗いわたくしは、あやめ池の住宅地の中に迷い込んでしまったから、さぁ!大変。


 行けども行けども住宅街と池。

 曲がれども進めども、家、家、家、、そして池。


 しかしながら美しい池であった。

 ここは総長は蓮が咲き乱れていることであろうと、のんきなことを考えつつ、迷子になったことは帳消しにしようと小ずるいことを考えていた。

 そして我に返った私は、携帯のナビを付け、無事、帰宅した。


 迷子になった私は池をゆっくりと見る余裕はなかったが、それでも一か所だけはバイクを止めて写真を写した。

 そのたった一枚の写真が、これ  ↓
 


 ここしばらくはあやめ池近くに行く機会に恵まれるだろうと考えている。

 なので、まったく知らないあやめ池周辺を探索して遊ぶことにしようと考えている。


 あら!ま!

 今年も乱鳥は、、あつくるしいなつですわっはっは!

 

 
 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー55周年記念 南こう... | トップ | ツバメのエサやり    202... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2024-07-09 11:10:15
こんにちは、
わぁ~元気一杯ですね、
その元気を私に少し分けて頂きたいです。
返信する
うれしいコメントをありがとうございます。 (そらママさま Ranchoです。)
2024-07-09 18:52:46
そらママさん、こんにちは^^


いやいやいや~~~
疲れすぎて、トホホ
コンサートではしゃぎすぎて、
調子を壊してしまいました。

一晩寝ても、回復しない、、、

今日こそは早く眠るぞ!!!
    で、ございまする^^

そらママさん、ありがとう!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事