乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然   この歳で徹夜は限界だわ!と、静かに目を閉じる。

2019-08-07 | 乱鳥徒然 Rancho's room.



 一晩中起きて、本を読んでいた。

 またコピーをとったり、事務的な雑用をこなしていた。

 一睡も眠らず起きていると、すこぶる眠い。

 私って、もうとっくにとっても可愛いお年頃になっちゃったのね。

 この歳で徹夜は限界だわ!と、静かに目を閉じる。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥徒然  主婦の私は、さ... | トップ | 『くずし字辞典を引いて 古... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-08-07 11:31:14
素晴らしいです!!!

私も家内もときどきよく似たことをやっていましたが、息子の嫁がパートをはじめた為孫の朝一のお守が入ってきて、早寝早起き夫婦に変わりつつあります(笑)

いや、そのくらい頭を使い、適度に体を動かしていたら健康寿命が保てるでしょうね。
私はそれが大きな目標なんですが、どちらもお茶を濁した程度でいけません。

>この歳で徹夜は限界だわ!と、静かに目を閉じる。

そんな日は興奮のせいか意外と寝つきが悪くはないですか?
私は昼下がりに横になると気持ちがいいくらい熟睡できますね。

今日はプールに行くのでよく眠れるでしょう!(笑)
返信する
小父さんへ (Ranchoです。)
2019-08-07 19:03:57
寝不足ですが、今日は課題の続きを二時間程度こなしました。
うねるように暑くこれは危ないと、シャワーをあび、空調で除湿30℃で体をいたわり、某本を読了しました^^
今日は読書の日です^^

何かに打ち込んでいるように思っていただいてますが、実は写経の境地で心が安らぎます。
書物でも映画でも舞台でもドラマでものめりこめるものならOKでし^^
集中していう間はそれ以外を考えてませんので、楽なんですよ^^

そうそう^^
そういう日は興奮して、目が冴えちゃってますね。
寝不足なので、今夜は早く眠ることにします^^

あら!
プールですか?いいですね。
夫も近くのジムへ泳ぎに行ってゴマ園つです。
私も暑いので泳ぎたいですが、ジムはやめたので、少し離れた隣々町の町民プールにいこうかしらん^^
ここならロッカーを借りても、ワンコインでお釣りがきますもの^^
真面目な主婦は日々節約を考えています^^v

コメントをありがとうございます^^
とても嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事