乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

ヤマボウシ

2012-06-17 | 乱鳥徒然 Rancho's room.











 6月17日

 二階からヤマボウシをみると,真っ白のガクを広げて美しい。

 今年もきれいに開いてくれました☆


 映画『ダークナイト』を見逃した。

 かなりショック!

 ヤマボウシを見て、気を紛らわそう~っと☆





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B:タネからサボテンを育てた... | トップ | 花組芝居「花たち女たち」 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-17 23:28:56
ヤマボウシはきれいな花ですよね。^±^
写真には撮りませんでしたが、塩原でも咲いてましたよ。
花が大きくて目立ちますよね。^±^ノ
塩原では、ヤマボウシのほかにも、ラショウモンカズラやクワガタソウなど、いろいろな花が咲いてました。
返信する
おはようございま~す。 (てくっぺ さまへ)
2012-06-18 07:02:41
 てくっぺさん☆おかようございま~す☆^^☆昨日今日と奈良は晴れています。

 ヤマボウシ、白を広げるときれいですね。
 夜になりライトアップすると,白が浮かび上がり,美しいです☆
 
 塩原温泉郷の所ですよね。塩原って美しいですね。
 谷間に温泉がいっぱいあるなんて,自然が豊かできれいでしょうね。塩原では珍しい花や植物が多くあったのでしょうね。
 いろいろな花が咲いていたのでしょうね。てくっぺさんはお花や植物の名前をいっぱいご存知なので,楽しいでしょうね☆「ラショウモンカズラ」って珍しい名だと思いウィキってみましたら、【渡辺綱が羅生門で切り落としたとされる鬼女の腕に見立てた】とありました。写真の花はとても美しいのに^^V
 植物で感心するようなネーミングが結構ありますね☆楽しいなと感じています(#^-^#)
 

返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事