木の店コロボックル

〒311-3114茨城県茨城町大戸341
tel:029-297-2356

ここ水戸市近郊では、まだ、桜の花が咲いています。

2010-04-27 15:50:55 | Weblog

3月の下旬にソメイヨシノ桜が「開花しました!」と、言われてから、もうすぐ5月です。

2,3日後には、日本国民大移動のゴールデンウィークになります、東北北部では、桜祭りが華やかに繰り広げられる場所が、多く有ると聞いています。

ここ大串町周辺でもソメイヨシノ桜は、葉桜になっている処が多いようです、でも、散りかけてはいるものの、まだ、遅咲きのソメイヨシノ桜の地域では咲き誇っています。

今年、近くの知り合いのお宅では、今が盛りと桜が咲いています、一本は山桜のようです。

桃の花も、「まだ、まだ」と言わんばかりに、あちこちで咲いています。

木々や、草花たちも、この寒暖差で「どのあたりで咲いて、散るべきなのか」迷っているように思えてなりません。

とは言え、5月に入れば、何とか陽気も落ち着きそうな気配です、ちょっとした山々が、全体にやわらかな色合いに変わって来ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家のネコヤナギが、根付き... | トップ | クジラ、葉っぱ、ひよこのコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事