木の店コロボックル

〒311-3114茨城県茨城町大戸341
tel:029-297-2356

風鈴の部品作り。

2010-04-30 17:56:48 | Weblog

去年の7月も終わる頃だったと思いますが、風鈴の部品作りを頼まれました。

月の形と、雲の形を、合わせて200ヶです、去年までは、ブナの木で作りましたが、今回はナラの木で作りました。

夏恒例の川崎大師の風鈴市も、7月に始まります。

ナラの木に、石を2~3個ぶら下げて作ります、高い音や、落ち着いた中音などが有り、音色を聞くと、「夏は、近いな~」と、思います。

「5月の始め頃に作るように」と、注文を受けていました、何とか間に合いそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラ、葉っぱ、ひよこのコ... | トップ | 春のセール(そよ風セール)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事