木の店コロボックル

〒311-3114茨城県茨城町大戸341
tel:029-297-2356

季節の変わり目、気を付けて下さい。

2013-06-29 12:13:34 | Weblog

 

梅雨に入る前の5月の下旬ころから、例年になく“皮膚のあちこちが、つらい状態”に、なっていました。

体質も有るのでしょうが、今までなかった手荒れに始まり、腕、背中、と、次々に皮膚が悲鳴を上げて来ました。

奥の軟膏で処理出来ていたものが、直りません。

“季節の変わり目のせいでしょうか”、「年齢のせいだ」と、切り捨てられました。

手湿疹は、真ん中の薬で、とどめは、おできが出来、座るのも一苦労下の薬で助かりました。

何とか良くなって来て、仕事に差し支えがなくなっています、“暑い夏が来る前に”直さないと毎年悩ませられます。

体調が崩れて来る季節です、くれぐれもお気を付け下さい。

“あなたに、言われたくない”そんな言葉が聞えて来そうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、一つの箱の補修。 | トップ | アルミの枠をはめ込みました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(*´ω`*) (ともこ)
2013-06-30 21:51:38
確かに、あなたが一番気を付けてください(笑)
今年の花粉シーズンから甜茶を飲んでるんだけど、季節の変わり目にも効果はあるみたい~。
今年の花粉症は甜茶で乗り越えたよ(≧ω≦)b
甘くて飲みやすいから、よかったらお試しあれ♪
ドラッグストアで売ってるよん。
今度、敏感肌用のボディークリームを贈ります(笑)
返信する
そう、私が・・・ (コロボックル)
2013-07-01 12:17:41
こんにちは、ともこちゃん。
甜茶をパソコンで調べてみました、ドラッグストアーが近くに有るので、よく聞いてみます。
よく考えてみると、1年中季節の変わり目のように感じます。
そう、私が気を付けなくてはならないのでしょう、体質改善を心掛けて進めてみます。
ともこちゃん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事