うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

マイレクラウン カッティング&しつけ終了

2005-12-09 22:26:53 | ハワイアンキルト
あれ~。しばらく記事をUPしないうちに、blogの編集画面がちょっと変わっている。
Description機能が追加になってたり・・・

本題に戻りますと、
会社のお昼休みにチクチクしていたマイレクラウンのしつけがようやく終わりました
明日のキルトのレッスンにマウイローズも持って行って、
先生にチェックしてもらってきます。

このマイレクラウンは、王冠部分に穴があいているのと、
周囲のマイレの部分の切り込み部分が、どうもずれてしまうのとで、ちょっと苦労しました。
あとは、2週間の間に広げてはたたみを繰り返していたので、
結構最初の針打ちからずれてしまった感じが

やはりカットして、ベースの上にトップを広げて針打ちしたら、
さっさとしつけする、もしくはしつけが終わるまで、広げた状態のままで
置いておけるようにするのがよいと思いました。


ちなみに、サンプラーズも同時並行で進めているんですが、
この週末にちょっと頑張って、中心からフープが一周回った状態まで
キルティングが進みそうなので、そこまで終わったらUPする予定です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (chop)
2005-12-11 21:02:27
スキン変わりましたね♪

フラッシュで鳥を飛ばして、少し遊んでみました(笑)



うさひかさん、しつけも丁寧だなぁ!

サンプラーズも頑張って下さいねo(*^v^*)o

アップ楽しみにしてます~♪
返信する
鳥が飛ぶんだー (うさひか)
2005-12-11 23:46:24
chopさんのコメントで、

初めて鳥が飛ぶのを知りました!!



しつけ、大変ですよね~。

今回初めてしつけをして、今まで楽ちんしてたんだなぁと思いました。



サンプラーズ、もう進んでても進んでなくても、今週中には1度UPしますね♪
返信する

コメントを投稿