うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

秋のキルト

2008-09-21 21:10:29 | ハワイアンキルト
前回作ったクリスマスキルトの秋バージョンです。
周りにイチョウ、中心は紅葉です。

キルト教室で、ウォールハンギングで春・夏・秋・冬でテーマを決めて
作っている方がいらして、私もやりたいなぁと。
ただウォールハンギングだと大きいので作るのにも時間がかかるし、
飾る場所がないんですよね。

これだと大きさも55センチ×110センチで、
大体クッションカバー2つ分の大きさなので、作るのも気楽だし、
これくらいだと飾る場所にも困らず、(ドアにも掛けられるし、
玄関先の壁、リビングの壁も、これくらいのスペースはあるしね)
私はこれで四季をやろうかなと。
冬はもう作ったから、あと3つ。

ちびたんがまだお腹の中にいるころ、
キルトの先生と相談して、産後すぐはキルトは無理だろうけど、
秋なら完成して飾れるんじゃないかということで、
これを産後の1枚目としてやろうということだったんですが、
もう9月も終わりというのに、まだイチョウの部分のアップリケしか
終わってません・・・。
なので、これは一度ここで終わりにして、来年の秋にまた完成を目指す予定。

実はミニバッグを作る予定ありなのです。
それはまた次回。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和のモチーフ♪ (chop)
2008-09-22 13:13:01
と~っても素敵ですね.☆.。.:*・
季節によって違ったキルトが楽しめるなんていいなぁと思いました♪
大きいものを手掛けた人は、このサイズでも余裕なのね。スゴイです!!

ミニバッグも楽しみにしておりま~す^^
返信する
季節を楽しむ (うさひか)
2008-10-04 00:07:38
いやぁ、chopさんに言われて、
季節を楽しむってことよねーと気づかされました☆

ハワイアンキルトというと、
なんだかずばり夏なイメージで、
パイナップルとか常夏の花や、海亀のホヌだったりですよもんね。

サイズは余裕ってわけじゃないんですが、
まぁ最初の頃はクッションカバーも何ヶ月もかかって作った記憶がありますが、
って、今でも何ヶ月もかかっちゃうけど・・・。
それでも大きいのに比べると、
安心感のある大きさかな、てへへ(*^_^*)


返信する

コメントを投稿