うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

6月26日(火)のつぶやき

2012-06-27 04:03:37 | いろいろ
10:14 from Echofon
朝、なかなか支度が進まない1号を怒ってプリプリしながら、ちょっとグズる2号を抱っこしたら、あれれー(>_<)腰がちょっとピキっとなったような…とりあえず横になり、家事中断。1号に洗濯もの干せるのだけお願いして、しばし安静に。2人を保育園になんとか送って行き、今は横になってます。

10:16 from Echofon
ずっと横になっていられる訳もないから、後で整形外科に行ってみるかな。長引いてもいいことないしなぁ(>_<。)

13:28 from Echofon
今日は保育園の育休中ママさんとお茶する予定だったのだけど、腰痛でごめんねの電話をしたら、旦那さんが定期的にぎっくり腰になるらしく、近所の整形外科を教えてくれた。ありがたいよね、こういうの。早速午前中行って来たのだけど、レントゲン撮って診察の結果、ヘルニアではなさそうとのこと。

13:32 from Echofon
電気当てて、湿布貼り、腰ベルトしてもらった。2~3日して痛みがおさまらなければ、もう1回診察とのこと。いやぁ、参った参った。てな訳で、こどもの抱っこする時の上げ下ろしは、ひざを曲げてやって下さい!いきなりやってきます、ぎっくり腰!!

13:46 from Echofon (Re: @mamaehon
@mamaehon 心配してくださって、ありがとう(^-^)/とりあえず朝もこどもらを送って行けたし、歩きも自転車も行けてます、今のところ。悪化しないことを祈りつつ、今日は晩ごはんもピザの出前&お風呂も休みに決定です(^ ^;; 鍼、近所にあるのです。行ってみようかなぁ…

13:56 from Echofon (Re: @mamaehon
@mamaehon おー、そうなんですね。翌日歩けないとかあるのかぁ。明日保育参観なんだけど、ずらしてもらって、鍼に行こうかな。安静、安静ですね!

14:46 from Echofon
腰痛が悪化防止のため今日は家事しないよとだんなに電話。諸々話すと「あ、整形行ったんだ~(ホントにそんなにひどいのというニュアンスで)」あのね、私が動けなくなったら、あなた私の代わりしてくれるわけ?もう頭きたから、洗い物もな~んもしないぞ!

18:17 from Echofon
明日10時、家から見える鍼治療に予約なう。鍼の後に按摩で1時間4000円。初鍼なので、ちょっとワクワクで、超期待。なぜなら、やっぱ家事やってるからさぁ( ̄▽ ̄)

by hika32572 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿