うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

8月26日(月)のつぶやき

2013-08-27 05:35:26 | いろいろ

今日は1号とからだのひみつ大冒険に幕張メッセまでお出かけなう。すごく混んでると聞いているので、2号は保育園に預けて2人でお出かけ。乗り換えが1回ルートで行くつもりが、3回乗り換えが1番早いと検索結果。さてさて、どうしたものやら。


からだのひみつ大冒険なう。到着から1時間。まだ2つのアトラクションのみ。現在、なかなかの混みっぷり。


待ち行列の後ろにいる主婦3人組みの井戸端会議が半端ない…30代~40代後半の組み合わせで、子どもらは小学生みたいです。エステやまつ毛パーマ、近所の焼肉屋の話と後から後から。すごいパワーです。


くしゃみは時速160キロ、ハリケーンの速さだって。by鼻水おじさん


幕張本郷なう。見渡す限り、横長の景色。


からだの中の大冒険、内容自体は1号にはちょっと早かったかなぁという感じ。ま、体の中の仕組みに少しは興味が出ればいいかな。


私は子どもと一緒に来ているお母さん達の方が興味津々だった。改めて、世の中には色んな人がいるのだなと思う。母というカテゴライズはあまりに大きいとは思うけど、待ち行列に並びながら何となく目に入るお母さん達の姿を見て、自分がどういう人間、女性でありたいかをぼんやり考えてみた。


自分用メモ_φ(・_・ ドライブラッシング8/18~、腹筋8/21~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿