日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

ベジタブル&フルーツマイスターへの道 その1

2006-08-04 | 野菜ソムリエ・レシピ
どきどきのマイスターコース第1日
思えばジュニアマイスターを取ったのは1年以上前
その勢いでマイスターまで行けばよかったんだけど
お財布事情もあり・・・

なるべく休みたくないし、仕事や太鼓等のスケジュールと重ならない曜日開講を待っていたら今日になったのであります

今日の講義は品目について
野菜の原産地や栽培方法、品種や栄養などなど、テキストや図鑑とにらめっこしながらあっという間の2時間
原産地を覚えるだけでも大変なのに、もし学名まで覚えろと言われたらどうしよう
ベジフルカルテも10種類準備しないといけないから、少しずつやっていかなくっちゃ

講義終了後は、(走ってないのに)先日の24時間リレーの打ち上げ会場へ
場所はいつもの蟻ぎりす
目的は春に結婚したT君の奥様と会うため
今日の会は打ち上げ&お祝いなのでありました

風邪引き&明日から出張の私は、お酒を一滴も飲まず、代わりに「うこんの力」を飲み、栄養を蓄えて1時間ほどでおいとましたのでした

ところで今TVでGLAYが歌ってるんだけど、あ・・あれ~?
こんなにヘタッぴだった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。