日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

塩麹野菜炒め

2012-03-22 | 野菜ソムリエ・レシピ

昨日の夕飯なんだけど、笑えるほど“緑~”な食卓になってしまったので

写真を撮ってみました

 

あはは、並べてみてびっくりよ どんだけ緑好きなんだ

作るときに考えろって??? 

 

一応これでも、野菜炒めに人参入ってるから、オレンジもあるんだけど

なんせ「島人参」使ったので、色が薄いんだよねー

 (沖縄の島人参は黄色~薄いオレンジです)

 

そして、この野菜炒めは今話題の塩麹

 

実は塩麹デビューです♪ (遅っ!)

 

流行り始めのころ、マスコミに踊らされてはならぬ!と思い

そして、買っても最後は腐らせるかも・・・と思って買わなかったんだけど

発酵食だし、モノは試しだ、と思って使ってみると・・・

 

おーいすぃ~~~

 

早く使えばよかったよー

 

これから塩麹頻度が高くなること間違いなしです!

今夜も塩麹メニュー、調理中です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。