日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

野菜ソムリエ便

2010-04-27 | 野菜ソムリエ・レシピ
先日、野菜ソムリエ便到着!
今回は柑橘類とニンジン+トマトジュースです



先日といっても、実家に戻る前だったから、かなり前だね・・・
ベジフルカルテを提出すると、ソムリエポイントがもらえるので作成せなばならんのですが・・・

日々に追われ、まだできていないのです・・・
あー 早くしないと新鮮さが失われちゃうよー


とりあえず、不知火と日向夏は、アレンジすることなく、そのまま食べちゃいました

ちなみに今回入っていたのは

・不知火・・・熊本県産  

・甘夏・・・愛媛県産

・日向夏・・・宮崎県産   

・清見・・・和歌山県産 

・河内晩柑・・・熊本県産 

・浜紅(冬人参)・・・千葉県産  

・秋陽五寸(春人参)・・・鹿児島県産  

昨夜もお鍋にニンジンを1本ポイッ
としそうになって、ヤバイヤバイ ちゃんと味わないと生産者さんに失礼よっ!
一切れかじってみたら、甘くておいしかったぁ

ニンジンも早く食べ比べて調理しないとしなびちゃいそうです
焦るわぁ


最近英語と観光の勉強で、ベジフル関連の研究(?)がおろそかになってので、これを機にこちらもやらないとね
久しぶりに野菜果物ネタもアップしていきまーす

先日、沖縄の野菜ソムリエが受験し、全員合格したらしいです!!!
野菜ソムリエには
・ジュニア野菜ソムリエ
・野菜ソムリエ
・シニア野菜ソムリエ
とあり、これで第2ステップの野菜ソムリエが沖縄にもたくさん誕生しましたよー

皆それぞれ、この分野で活躍している人たちばかりなんで、名前だけの私なんかより知識が豊富
いい刺激になります


実は・・・
最近、いろんなことが自分の中で中途半端になってる気がして、なんかもやもやしてます
いろいろやりすぎなのよ~という声も聞こえてきそうだけど・・・
どれか1本に絞りきれないのが悪いんだよね、きっと
一体私はどこへ行こうとしているんだろうねー
ランのほうも、事情があるにしてもこんなんでいいんかなぁと
もっとできること、あるんじゃないかなぁと・・・
自分に甘くなっているというか、外から自分を見てみると、すごく怠け者になってる気がする
家のことも、自分のことも、ちゃんとやりたいと思っているのに、なかなかできない自分がイヤ
こんな中途半端な私、いやだぁぁぁぁぁ!!!

と、思い切り叫んだところで、失礼しま~す
(愚痴逃げ



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。