天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

台風の爪痕

2017-10-28 09:00:43 | ガーデン
昨日おととい、車山もお天気がよくて、とってもあたたかでした。
冬へ向けてのお庭の仕事がはかどります。。
今は、宿根草をつぎからつぎへと刈り込んでいます。
ガーデンがすっきりとしてきました。

昨日、お昼を食べていたら、ブライダルのマネージャーが「モミがたおれてるね。。」と声をかけてくれて、
昨日もおとといもそこで作業をしていたのに全く気がついていなかったわたし。。



なんだか鬱蒼としてるな、、と思っていた。。
今回の台風ではこの他にモミがもう一本傾いた。。
ガーデンや駐車場は葉っぱと折れた枝が散乱していて、けっこうな激しい風だったことが
うかがわれました。。



もみが倒れていた所もこんなに荒れており、近くで作業をしていたのに気がつかない私。。。



こんなに荒れていたけど、羊飼いのお仕事のおかげでガーデンはすっきりです。



まだ結婚式があと三件くらいあるので、全部は刈り込みません。。



夕方のお庭はすっきりとしており気持ちが良い。



ほとんどの葉っぱが落ちてしまったのに、
まだこんなにきれいなヤマモミジ。
しかし、まだまだ羊飼いの出番がありそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿