天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

タイム

2020-05-13 00:02:00 | アロマ
自宅のお庭で
タイムが花を咲かせています。

思えば、私のガーデニングはタイムから始まったのかもしれません。
いろんなタイムを植えたなぁ。
でも植えすぎて、気がついたらどんどん増えて大きくなっていて、お友達にあげたり、引っこ抜いたりしたものだ。

庭の中では主役ではないけれど、なくてはならない存在でもあります。




特に花を咲かせた時は、やっぱり大好きだと思う。
基本に戻してくれる、私にとってはそんな植物です。




タイムの精油は呼吸器系にとてもいいようです。
こんな時なので、お家で芳香浴に使っています。
どうやら、様々なことにいいようなので、ブレンドして使ってみようと思っています。
香りは、お庭のタイムそのものです。




お料理にもタイム使います。
この日は野菜のオーブン焼き。
元気がみなぎってくる香りです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿