天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

リセット

2019-09-10 22:45:36 | ガーデン
お山は、すっかり秋めいて来ました。









かたつむりのタマゴがかえったのか、、



すごくちっちゃい子たちが何匹もいて、
今まで、お山ではかたつむりなんてあまり見かけなかったのに、、
これも温かくなっているから?



ポールズの剪定をがんばっています。
今年は、思い切ってバッサリと切ることにしました。
枝が増えすぎて、よくわからなくなってしまっていました。
自然なままも良いのですが、茂りすぎると、下の花壇も日陰になってしまいます。



少し前はこんなに茂っていたのに、



今は、こんなです。
トラックに山盛り何杯運んだことでしょう。。



ポールズヒマラヤンムスクは、枝も硬くて、トゲも凄くて、、
傷だらけになります。
でも、一度リセットしてみたら、モンスターと言われているポールズさんとも、
またもっと仲良しになれることでしょう。。
そう信じて、、地道にがんばっております。



一方で自宅の庭は、無法地帯になっております。
せめて、普段目につくところだけは、、
少しきれいにして、



ビーチで拾った石を並べて、ながめています。
石が好きです。

明日のお休みは、少し自宅の庭を開墾してみようと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿