天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

上を向いて〜

2020-04-05 00:04:00 | 植物
4月になって、庭の仕事が始りました。




お山ではやっとスノードロップが咲いたところ。
暖かなので気持ちは早るけど、花壇の手入れは少しずつ。
まずは様々な片づけと、お庭のパトロールからです。






ヒマラヤケシの芽も出ていました。

いつもなら3月は一年の中で一番長く感じます。
暦の上ではとっくに春だというのに、信州の冬は長くって、
外に出たくても出られず欲求不満気味になる季節でもあります。
でも、今年は、そんな3月が短く感じられた。
自宅の庭も、畑も、すこしづつ始めて、
こっちの庭や、あっちの庭や、土を触っているうちに、身体がどんどん元気に
なってきます。

今の世の中のことを思うと、不安な気持ちも出てくるけど、土に触れていたら
すごく気持ちが安定して来るのです。
いつもより、すこし多めに野菜を作ろうかな、とか、お庭のリノベーションのことや、
やるべきことがたくさんあり、元気でいなくてはなりません。




アリウムの芽が、
元気に飛び出してきたー
という感じ‥






自宅の庭で、クリスマスローズが咲いて

みんなうつむいているから、下からおじゃまして。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿