urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

羽海野チカ『ハチミツとクローバー⑨』集英社クイーンズコミックス

2006年07月25日 | comic
…唐突な鬱展開。
正直に言ってかなりの精神的なダメージを受けました。真山とか藤原デザインの面々がひとときの安らぎを提供してくれるとはいえ、なんとも重く、息苦しい展開です。
はぐに襲い掛かった出来事はあまりに唐突だったし、森田兄弟のエピソードなんて正直ベタだと思ってしまいました。多分この作家の本領はこうしたところにないのだと思うけど、作品の「終わりの始まり」において、やっと「持てる者たち」に本格的に焦点が合わされ始め、その決着がどのように成されるのか、それは既にして日本漫画史に残るであろうこの作品の、最大の勝負所だと思われます。
次巻が怖いです。それが必要ならば躊躇なく冷酷に徹するでしょう、この作家は。

ハチミツとクローバー 9 (9)ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ

集英社 2006-07-14
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools