goo

マイナンバーの活用「不安感じる」が72% JNN世論調査

 


ようは背乗り隠しでオンラインでマイナンバー発行

マイナンバーの活用「不安感じる」が72% JNN世論調査

健康保険証とマイナンバーカードが一体化した「マイナ保険証」をめぐり、他人の情報が紐付けられるなどトラブルが相次いでいますが、マイナンバーの活用に不安を感じている人が「大いに」と「ある程度」をあわせて72%だったことが最新のJNNの世論調査でわかりました。

「大いに不安を感じている」が32%「ある程度不安を感じている」が40%「あまり不安を感じていない」が21%「全く不安を感じていない」が6%でした。

【調査方法】固定・携帯電話による聞き取り(RDD方式)

全国18歳以上の男女2572人〔固定1050人,携帯1522人〕

有効回答1202人(46.7%)〔固定600人,携帯602人〕(57.1%)(39.6%)
 
今までのマイナンバーによる失態トラブル情報を見て来たら「マイナンバーで背乗りをしていて緊急時役場で職員が発行出来ないからオンライン化された」と思います
 
本人様が自分の運転免許証など顔写真の付いた証明書を役場に持参し戸籍謄本などの書類を請求したらそこに背乗りしているので100%他人様の戸籍謄本など本人様仕様と全く違う物を手渡さなければならないので役場の職員が「ちょっとお時間掛かります数日後にまたここに来て頂けませんか?」と言えば「何で!!おかしいだろう今までは直ぐそこの棚から引き出してコピーして渡してくれた!!そこにあるんだろう!!」とせかされるので機械がトラブル起こし間違えて書類を吐き出したと言ってカモフラージュするしかなかったのでオンラン化され機械ミスで済まされるようになったんじゃないでしょうか?新しいマイナンバーカード発行って河野太郎が言っていますが背乗りがいる限り状況は変わらないと思いますが皆さん如何でしょうか?🐵
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナゴキ遂に... シナ本土に擦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。