UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

浪人のPDを見よう。

2021-01-21 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
共通テストでマスク失格した受験生、まさかの49歳。
いやね、別に歳取ってても大学には行きたくもなるし、
テスト受けるのは問題ないとは思うんすけども、
マスクから鼻出すのはアカンよ、と再三注意されて、
もう最終的に別部屋でやりますかとまで言われたのに、
拒否するわ暴れるわスマホで撮影し始めるわ
22時までと入れる籠城するわって、
どんだけ他の受験生に迷惑かけるんだよと。
同室になってしまった、他の受験生が可哀そうです。
「眼鏡が曇るから」なんてぇ、そんなん前から分かってたやんか。
人生で初めて、眼鏡してる状態でマスクしたんかお前は。
アテクシもプライベートでは眼鏡の人なんですけども、
マスクして外歩くと、そら曇りますわ。
でも室内では、曇りはそんなに起きません。
テスト会場だって、寒くはなかったはずです。
ので、眼鏡がどうのとかっていうのは理由にならんのではないか?
他に目的あったんじゃあねえの?とか勘ぐってしまいます。
ともあれ、他の同室の受験生の皆さんが、
ちゃんと実力を発揮出来ていた事を祈るのみです。

さて、今日はそこそこ前にですが、モンスターの棺桶に入ってる、
NQ装備の耐久が減ってるお話をしたのを覚えていますでしょうか?
その〆に、

「浪人を用いて、各部所へのヒット率の検証をするのも面白そう。」

としたんで、そろそろ検証するのも面白いかな?
と思って、少し始めたんですよお。

しかし、自分で殴るのもアレだなぁと思ったので、
ギガンテスパイデラを連れて行ってですね、



勇島のゲート近くで、浪人を引っ張ってきては、
スパイデラに当てるという方法を取りました。
そこそこHP高くしてるし、白子のりとかだと魔法ですぐ倒しちゃうし。
ま、スパイデラもあるんでアレなんですけども、
魔法に比べりゃダメージもそんなに入らんしょ。

で、そんなこんなで、連れて来ては殴ってもらってを繰り返したんですが、

途中で気になることが。
浪人のPDを開いて、装備の耐久の減り方を見ようとしたら、

あれ?
少し目を離したら、武器が変わって、





ころころと武器が変わってる!
そんなに得物変えて、大丈夫なの?
あぁでも、剣術スキル武器ばかりだから問題ないか。

と思ってたら、



ラジャタン入っとるやないかい。
ラジャタンは槍術スキル武器です。
剣術以外でも戦闘スキル持ってるのかな?
スキル構成が気になるところです。



あれ、こいつは武器二種類しか使わんな
三種類目は?三種類目はどうした?
とか思ってるうちに、お亡くなりになられた。
奥の手だったのだろうか。

棺桶を見ると、



あ、太刀を二本持っとったのか
刃が欠けたりしたら、すぐ替えれるように持ってたのかな。

これ、ごくわずかな確率になるんだろうけど、
使う武器が全部同じにしている浪人とかも居るのかね?
スロットみたいで面白いな。
そんなレアな浪人に、調査中に会えるかどうか。

まぁぶっちゃけ、そんなに今日一日で数体しか出来なかったんだけどね。
部位調査 、どれくらいデータ取ろうかしらねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご本尊をアレしてみた。 | トップ | 大きくなって小さくなって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事