UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

落ちてたものをチェキると、一瞬迷うよな。

2010-09-24 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
蕎麦が食いたい。
ここ何日か、ずっと思ってたとです。
今日の昼、ようやく蕎麦にありつけた。
前から気になってた蕎麦屋に行けたんだ。
しかし・・・あまり美味しくない。
ある程度、自宅からバイクで行ける程度の店を、
数多く回ってしまってる結果なのかもしれないし、
舌が肥えてきたのかもしれないけども。
寒かったから、鴨汁せいろにしたんだ。
鴨も硬くて、喰い難いったらありゃしない。
久々に残してしまっただよ。
鴨、すまん。
まさか、君の肉がこんなにハードボイルドされるとは、
さしものアテクシでも思ってもいなかったよ。
結構、その店は外回りの営業の方とかでごった返してたんすが、
そんなに盛況になるほどの味とは思えなかった。
もっと旨い店はあるのに。
やっぱり、駐車場が広いから、とかが要因だろうか。
あと、何故営業の方は声がでかいんだろうか。
「また、ドル買っておこうと思うんだよねー」
「あそこの○○さん、病んでるよなー」
個人情報とか、ダダ漏れすよ。
あー、蕎麦欲が満たされてない。
今度の休みも、蕎麦だな。蕎麦。

さて、今日はコネタを二つほど。

禅都にて、こんなの物が落ちてた。



あー、ガーデニングのヤツすか。
なんか枯らしちゃったりすると出るヤツだよね?確か。
まぁガーデニングやってないので、あいまいだけどさ。
なんとなくで、カーソルを持っていったんだ。



植木鉢・・・だと?
これが植木鉢には見えないよなぁ。
仮に植木鉢の欠片だとしても、こんな形の欠片にはならないだろうに。

次。

ブリ二銀のお月見セット前に、



タリスマンが数個ほど落ちてました。
ここでダベるギルドの方が確かいたはず。
その方達の戦利品の残りなんだろうなぁ。
これも、何となくでカーソルを持っていったんだ。



ガラス吹き・・・だと?
スキル名がローカライズされると、一瞬迷うよな。
ガラス拭きの間違いなんじゃないのかとか思ってしまうよ。

両方ともローカライズの結果なんすが、
こういう表現をされると、とにかく混乱してしまいます。
スキル名に関しては、正直ローカライズされるとややこしいので、
アイテムプロパは英語のままの方が良いと思うんすけども。
もしくはスキル表の方も日本語に変えて欲しいよ。
ハッキリしてないのが、何となく痒いんじゃあああ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルシアで魔法の六分儀を使... | トップ | フェルッカユーの郊外にてコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯れた植木鉢 (えれん)
2010-09-30 23:22:39
これ、植え始めて少し経っただけの植木鉢が枯れるとそう表示されるんですよw
ちなみに、植木鉢の姿ならまだ空っぽにしてまた再利用できますが、この姿になるともうガーデニングメニューが出ないので無理です。
飾りにしかならないけど・・・それもどうかねぇな残念な代物ですw
返信する
Unknown (tImEBomB)
2010-10-01 02:26:10
えれんさん、毎度!

>飾りにしかならないけど・・・それもどうかねぇな残念な代物ですw

ですよねぇ・・・。
パーツ的に内装で使えるのか、悩む形。
ガスレンジの五徳くらいしか思いつかないす。
そうなると、真黒じゃないとダメかも!
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事