UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

帰り道、凍った。

2008-01-03 23:30:00 | 中の人の一人ゴチ。
どうもバムです。
今日は仕事場数人とで呑みに行ってました。
だので、中の人に興味がない人もそうでない人も、
特に読む必要はないんだ。
アテクシの記憶野の代わりと言っても良い。
だけど、読みたいナァという人だけ↓へ。

新年会に近い?呑み会だったらしいんすケド、
何せ帰りに急に、「バムさん、呑み行きません?」と言われ、
集まったのは七人。少なッ!
しかも明日休みの人が殆ど。
ひでぇ。

正月だからか何なのか、休みのところ多く、
なかなか入る店が見つからなかったけど、どうにか入店。
別部署の上司にあたる人と、呑みに誘ってきた人と、
ボックス席になったわkであります。
で、その上司は音楽好きなので意気投合し、
非常にマニアックな話を展開。
ひとりだけ置いてきぼり。すまん。
しかし、24:00閉店の為、あまり呑めずに次の店へ。

二軒目でも上司とマニアックな音楽話。
そこから懐かしいメロコアの話とかに発展。
何故かSUPER STUPIDの名前が出ず、数時間二人で悩み続けた。
酒が入ると記憶が呼び戻せないものね。
上司曰く、
「なかなか音楽の話を判ってくれる人がいなくて、今日は楽しかった!」
そうです。
しかしながら、二軒目を出る時には朝の四時!
また語ろうね、と言われたけど、このペースでは・・・。
すみません、体力が持ちません。

結局、今度お互いにCD貸し合おうか、という話になったんですが、
上司が好きなジャンルはハウス。
何を貸せば良いんだ。悩む。

自転車を駅に置いてきたので、タクシーで駅まで。
帰り道の水溜りは凍り付いてた。
家に帰ると庭に霜柱が。冬だー。
低体温症の悪夢が蘇るよ。
きびすぃー季節だナァ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年初詣は斜に構えて。 | トップ | 悪しき双子で遊んでみる。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなすい)
2008-01-05 22:52:28
メ、メロコアって…な、なつかしぃ…!ので思わず書き込みを…。嗚呼青春ノ日々。
夏が近づくと「AIR JAM今年はやってくれないかなぁ…」と一瞬頭に浮かんでしまいます。
もうないんでしょうけどね…


返信する
懐かしき日々 (tImEBomB)
2008-01-06 06:32:42
あなすいさん、毎度!

>メロコア

アテクシもメロコアと共に、かつメロコアと対抗し続けた青春の日々でした。
アテクシがやってたジャンルはあんまり日本になくてねぇ。
メロコアのバンドの企画などに出させて貰ってましたよ。
その企画で今でも活躍してるバンドともやっており、
まーレコ屋で見ると悔しい悔しいw

>AIR JAM

あの頃は面白かったですねぇ。
今もサマフェスなどはありますが、昔はジャンルごとにあったりして、
夏は音楽雑誌を賑わす季節でありました。
返信する
Unknown (roll)
2008-02-01 22:03:42
>>アテクシがやってたジャンルはあんまり日本になくてねぇ

もしやサイコビリーか!!1
返信する
Unknown (tImEBomB)
2008-02-02 23:04:03
rollさん、毎度!

>サイコビリー

残念、まつがい。
正解はエモーショナル。
ここ数年で一気にメジャージャンルになってきてますが、
十年くらい前は日本は少なかったんですよね。
エモなのにメロコアとかハードコア、メタルなどとブッキングされてたよ!
刺青野郎だらけwwww
でも、良い人達ばかりだったなぁ。
なつかしやぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-03 10:55:49
あなたがイアンマッケイでしたか
今度fugaziのアルバムにサインくだfぁさい
返信する
Unknown (tImEBomB)
2008-02-04 04:50:20
Unknownさん、毎度!

>イアンマッケイ

出来ればアテクシもサイン欲しいよ!
海外バンドではSkimmerってトコしか会った事ないよ!
見に行った、とも言うけど・・・。
アホで非常に良い奴等でした。
返信する

コメントを投稿

中の人の一人ゴチ。」カテゴリの最新記事