UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

よくあるハサミの話。

2007-07-26 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
最近NHKでよく流れる公共広告機構のCFが気になる。
いや、Perfumeとかいうアイドルユニットかなんかが気になるのではなく、
曲が気になるのです。テクノっぽい。
中田ヤスタカっつー人がプロデュースしたそうですが、
勉強不足で存じ上げておりません。
で、曲が良いナァとか思ったのではなく、
UnderworldTwo Months Offに伴奏が似てるナァと。
で、CFでは曲に合わせて何か良く判らないのが踊ってるんですが、
これはこれでDaftPunkのPVみたいだなぁと。
Around the worldとかを思い出した。
キモイのが踊ってるよ!という感じ。
若者に向けてエコを訴えよう、という狙いなのでしょうが、
如何せん公共広告機構の若者向けCFは、どうもスベりがちだ。
もう若くはないアテクシでさえ、ぇー・・・となってしまう。
渋くぐっと来る名作CFを次々と排出するのだから、
もっちょい考えて欲しいところです。
媚びないCFの方が印象残るものです。
普通にエグイのとかを流すべし。

さて、今日は体調が悪いのでネタの基本中の基本のハサミのお話



あい、昔からの包帯戦士系の方は非常に重要なハサミ。
わざわざ包帯を買うなんて勿体無いじゃあーりませんか。
どっかのヒーラーの包帯の値段がバカ高くなってて、
非常にバビッタアテクシは、古いプレイヤーですかそうですか。

で、このハサミ。
走って使うと・・・はい、ご一緒に。



「はさみを手にしたまま走るなと教わりませんでしたか?」
あい、よく出来ました。
中々エスプリが利いてて良い注意コメントですよね。
そら走りながらハサミで何か切ろうとしたら、
指の先とか切ってしまいそうになるのは判ります。



では、ハサミであえて自分を切ってみようとしたら、
どんな注意コメントをもらえるのでしょうか。



これは注意じゃない・・・これは警告だよ。
まるでインテリヤクザかムスカが言いそうな注意コメント。
確かにちょっとだけ躊躇してしまいます。

しかし、もっと怖い注意コメントがあります。



え?



し、仕損じたぁああああッッッ!?
何?何切ろうとしたの?指?それとも手首???
まるで自殺を幇助しようとして、後ろで喜んでる死神のようなコメント。
ハサミで何かをちょん切るのを、どうにか理性が止めた様です。
自分の指を自分で切ってみようなんて普通は考えないからね。
試している時点で、冷静ではないのですけど。

そういえば、アテクシもガキの頃に手品とかTVで見てて、
人間気合い入れれば切れねんじゃね?と、試しに指の腹をハサミでc
いや、この話は辞めておこう。
あの時、ボクはワカカッタ。おつむも。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被り物教室開催! | トップ | リッター缶ってやっぱり重いな。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度)
2007-07-27 18:16:15
中田ヤスタカの作る曲のジャンルはなんていうんでしょうね。
オサレポップ?みたいな。
まー、CFの趣旨とは真っ向反対の曲調デスネ。
なんてチャレンジャーなCM。

http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/index.php
もじぴったんというゲームソフトのテーマソングのリミックス
を中田ヤスタカがしてます。
興味がおありのようならぜひ視聴をば。
返信する
肝心な時に (清兵衛)
2007-07-28 01:22:41
私はよく「他の作業をしているため~」となってスキルが使えなくなった時、ハサミを自分に使って回避しています。
が、この間、何を思ったかPDの自分の方に使ってしまい ...
頂き物の大切な防具が、ただの皮切れに><
こういう時こそ警告が欲しかった!「着替えはお持ちですか?」とか。

PS. 先月の北斗祭り後に言われてた例の物、手に入りました。
定例会の時にでも取りにお越しください。
返信する
クロック・タワーのはさみ男はトラウマ (tImEBomB)
2007-07-28 04:36:35
毎度さん、清兵衛社長、毎度!

>中田

タイプ的にはピチカートとかその辺なんですかね?
最近になって近いアレンジの曲が有線で流れてたので、
小西プロデュースもんかなぁ?とか思ってたんですが、
この人のプロデュースだったのかもしれませんね。
ACはこのオサレさを求めにいったのでしょうか。

>自傷

PDの装備品にタゲルとバラしちゃうんですか!?
それはかなり危険が危ないですねー。
強化とかは装備してると出来ないようになってるのに!
そういえば、どっかのエミュ鯖だと、
自分の髪にハサミ入れると禿げになるそうです。
時間が経つと生える仕様だそうですが・・・。
怖いですネェ。

>例の物

え、あれッスか!?
アテクシは時間がなくて全然用意出来てなくて、
相当先になるかナァ?とか考えていたんですよ。
とりあえず来週の定例会に出陣しますです。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事