UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

Body sculptorは何を持ってる?

2007-11-19 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
とうとう指出し手袋を使う季節となりました。
夜間にパソコンに向かっていますと、素手だとしんどくなったのです。
寒い!冷え性!しもやけ!
つーわkなんすけど、さらに今年は冬の敵が増えた。
手荒れだ!
仕事的に(内容は秘密☆)、手の油っ気がなくなるので、
カサカサになってしまうのです。
せめて、物を持つ時は手袋をするようにしてるんですが、
ウチの親父が言うには、
「手袋もドンドン油っ気取ってくから、あんまいくない。」
だそうです。じゃあどうすりゃ良いんだよコンチキショー!
しゃーないので、寝る前にハンドクリームでも塗るでヤンス。
冷え性だ、手荒れだとか書いてると、何だか冬場のOLみたいだな。
冬場のOLいうても、Arctic Ogre Lordとは違うぞ。

さて、今日は最近増えたNPCについて。
何の話かと申しますと、「Body sculptor」だ。
誰?
あー、キャラクター顔変更をしてくれるNPCですぜ!
ただし、ウルティマ ゲームタイム100+ [10周年記念特別限定版]に付属してる、
コードがないとダメなんだなぁ。 みつを

で、そのBody sculptorなんすけどね、



Hair stylistと同じように放浪癖があるのです。
ま、Hair stylistはシングルクリックで「買う」を選べば、
元の立ち居地に戻るんすけど、Body sculptorは、



このようにコードがない人のいう事は聞かないのです。
止める奴がいないので、Hair stylistよりも放浪してしまうのです。
オジーチャーン!

そんな放浪老人なBody sculptor。
老人だけに知識は豊富なんじゃね?
とりあえず、何か教えてくれそうなスキルはないのかね?
と聞くと、アルケミと味見が出来るそうな。
これはHair stylistも同じですね。



お前は自分の本職を忘れてるだろう?
未だに錬金術師がアルケミ教えてくれないのは謎っぷ。

今度は収入状態を調べたい。
他のNPCと違って、彼等はUO内においての報酬は受けれない。
UO住民からしたら、
「最近引っ越してきた、あいつは何で食ってるんだろう?」
とか思ってるに違いありません。
実際のところどうなん?
ところが・・・



経済状況を調べるスキル、IDの結果は「鞄の中身はすっからかーん!」。
物乞いにおいては、チャンスはわずかしかない!と出る始末。
鞄の中には一銭もないんかい。

つーわkで、



ルナの西ゲート近くをウロウロしてましたBody sculptorを、
軽く挑発してみたところ、ムキー!と向かってきました。
コレはいけるのか?殺(や)って殺(や)るって!



わぁ見事なまでにスッカラカーン!
先程まで着ていたローブとサンダルしかないよ・・・。
Hair stylistも前にヌッ殺してみたけど、
髪の染め粉すら持ってなかったね。
やはり、こいつも何も持ってないのか・・・。
ま、Hair stylistは一度錬金屋に戻る事から考えると、
別のところに在庫してるのかもしれないね。

じゃあ、Body sculptorは、
どうやって顔貌を替える事が出来るんだッ!!!???
Hair stylistのように、ちょっと染め粉用意しますね、的な事はないはず。
ひょっとしたらアレか。
ジョジョに出てきた辻 彩の能力と同じか。
つまり、Body sculptor達は・・・UO内に住むスタンド使いなんだよ!
なんだt

もういいや整形手術整形手術←投げた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンセラーにTrick or Treat。 | トップ | ラクダ商店、緊急会議。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事