UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

銀行でのトリビア。

2008-03-25 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
仕事を辞めた同僚と数人で呑み。
カラオケに行く予定だったのですが、急遽居酒屋になり、
相方の17歳はお酒はNoという事で、欠席となった。
未成年は大っぴらに呑んではいけません。
まぁ隠れて・・・とも言えないけどね。
待ち合わせ場所に行くと、来る予定のなかった人が。
他部署の女の子。
辞めた同僚に気がある噂の子だった。
はは~ん、この気にお近付きになろうという魂胆やな。
ニヤニヤしそうになる顔を抑え、ポーカーフェイスのまま呑み屋へ。
各々飲み物をオーダーして、適当な話なんぞをする。
例の女の子をチラリと見る。何か言いたそう。
きっと辞めた同僚と凄く話したいんだろう。
でも、アテクシは知っているんだ。
彼にその気は毛頭ないことを。
叶わぬ恋を目の当たりにしている虚無感。
店が閉店となり、各々の帰る方面へ散り散り。
女の子がアテクシと同じ方面だったので、
非常にバツが悪かったじょ。

さて、今日はクイズから始まります!
ふふふ、判るかしらん?

問題:男性造幣局員(minter) 女性造幣局員
    男性銀行員(banker)  女性銀行員
    この中で、仲間ハズレが一人います。
    さて、誰でしょう?

制限時間は10秒!シンキングターイム!!

  ♪ローション~ティッシュは~、あんまり水をー吸い取らな~い

はい、時間終了でーす。

それでは、選択肢から二個、削りまーす。



はい、いきなり造幣局員の二人が消えたー!
残るは二択。
銀行員の男性かな?女性かな?


・・・




女性が消えたー!
つまり、正解は~



男性銀行員でした~。
当たった方、オメデトウゴザマース。

つー事でして、画像を比較してもらえば判るんすけど、
男性銀行員だけ、ベンダーDEEDベンダーレンタル契約DEEDの順が、
になっているんですねぇ。



あい、この通り。
他の男性銀行員を見てみますと、一律順が逆でした
非常に無駄知識!と~りーびあ~。

なお、補足トリビアといたまして、

1.ヘイブンの銀行員は、通常の銀行員と違い、



シングルクリックでのコマンドの「銀行を開く」が、
一番最後になってしまっています。

2.そのヘイブンの銀行員は、



商品取引DEED以外、全く違う物を売っています。
ヘイブンの銀行員に馴れてしまうと、他の町で驚く事になるので、
Newbeeの方には注意が必要です。

3.また、ガーゴイルシティのガーゴ銀行員は、



銀行を開く業務しかしてません。
だので、彼等の性別をDeed順で判断する事は出来ません。
出来たトコロで、どうという事もございません!

「ベンダーDeedを買う時は、間違えないように気をつけましょう」
と~りーびあ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の兎でも、レシピ材料にな... | トップ | 玉蹴りに合わせる裁判所。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((*゜∋゜))
2008-03-26 09:41:05
いつもぶり銀つかってますけど、ベンダーディード売ってるのに気が付かなかった!緑のディードは銀行で買ってるのにね。
ベンダーディード買いに酒場に走って買いに行っていたおばかです・・・・。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2008-03-27 04:32:36
(*゜∋゜)さん、毎度!

>ディード

そうそう、緑ディード以外はあまり買わないですからね。
アテクシんちは大きな家じゃないから、
レンタルベンダーなんて置いてもらえるわkなく、
ピンクなディードは買った事ないし。
しょっちゅう買ってますよ!って人は、大手さんなんでしょうねぇ。

>酒場に買いに

あるあるあるある!
で、買ったのがよく見るとバーテンダーディードなのよね・・・。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事