UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

17周年記念ギフトが配られたねー。

2014-10-01 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
最近、このブログを書きながら、
TBSラジオ JUNK 山里亮太の不毛な議論 を聴いてます。
まー、くだらないっすねwww
しかしながら、ハガキ職人ってのは、いつの時代も皆すごいすね。
こういうところから、未来の放送作家とか出るんだろうなぁ。
って、今ってハガキじゃなくてメールなんだろうね。
昔はハガキをもっそい買って、ガンガン送るという、
何気に金のかかる「遊び」だったもんですが、
きょう日、ケータイ持ってる人はざらにおるやろし、
パケ放題にしとるから、そこまで金はかからんようになったわkだ。
そういう意味でも、技術の進歩ってのはエエ事だわなぁ。
ハガキ職人さん達、楽しませてもらってます。
別ジャンルではござんすが、書き出す事って大変かと思います。
今後も頑張ってください!
とか、全然違う方向から、エールを送って、前説は終わります。

さて、今日は乞食結社定例会のレポです。
仕事で相変わらず遅くなり、UO起動しますとパッチが!
なげー

なげー


てな事で、20分くらい掛かって、ログイン出来ました。
すると、17周年記念ギフトが鞄の中に捻じ込まれました。
中にはBarカウンターセットと、記念タオルwと、
え、何これ?



手に持つんだけども、このロングソード、武器ダメージ上がんねえ。
武器・・・なのか?
もやもやを抱えたまま、酒場に向かいます。

酒場には、草案を早めに切り上げてきた社長と、黄色子さん、
マッシュルームさん、ワタリさんの四人が来ていて、

お、Barカウンター置いてるし。



なんと、カウンターのシンク、水が入るんすね!
しかも、水入れると容器とか表記が変わったし。
これって、酒を入れたら・・・。
とか思ったんすが、お酒入れる事が出来なかったそうです
爆発シンク、出来ないかあ。
エクスプロージョン・キチンシンク。プロレス技っぽい!
残念だなあ。

例のロングソードの話になる。
コンセクやカースウェポンと併用が出来なかったので、



どうやら、武器としては認識されてないのではないか?との事。
神秘魔法のエンチャントとかも、そうなると怪しいねぇ。
ま、刃物として機能してないしね
Wクリック出来んもん。



と、思ったらマッシュルームさんがNPCへの買い戻しにて、刃物としては機能させたそうで
食器のナイフくらいにはなるって事かい。
でけぇナイフだな。

SPMは発動出来るのかな?



斧戦士の熊膝、もちろんSSのGMでござんして、SPMを使える資格はあるます。
だがしかし、発動させようとすると、いったんは赤くなるけどすぐ消えます
これは、剣扱いじゃないって事?

試しに、黄色子さんがレスリング持ちの別キャラで剣を持って、
ヘッドレスを殴ってみたところ、モーションが完全にレスリングだったそうで!



さらに、錬金破壊のブレイサー(装備すると素手で殴った場合のみ、プロパの魔法発動する!)の、
魔法が発動したので、完全に素手扱い、武器ではないっすという事になったわね。

ちょいと金属染めタブで染めれるか、社長が出張する事に。



染める事は出来なかった!
竹光、完全に竹光なのであります。

しかし・・・そこで、分身という手段を取ってみます。
分身は自分のコピーキャラを一時的に作る忍術なんすが、
装備品もね、いちおう見た目だけコピーしてくれるの。
プロパはコピーせんけども。



分身のブロソを見てみると、ちゃんと普通のブロードソードになってた!
むー、グラフィックのデフォルトプロパは反映してくれるようだね。

そうだ、他にも記念アイテムあったね。タオルが。
あれって、布扱い?
タオルだから、包帯にする事は出来るんじゃないのかな?



と、ハサミで試したんすが、包帯に切れないよ!
がー、これはイケると思ったんだよ・・・。

しかし、タオルだけに色を染める事は出来ました
この辺りは、枕とかクッションと同じ感じなんやね。



と思ったら、Barカウンターも染める事が出来るようです
自然染料家具染めタブでイケるそうで。
ま、内装アイテムだからな。これは染まってもらわんと困る。

けねくまさん、到着。
何か持ってきた。
夜光毒薬?



対人用の毒、との事ですが、
L3毒入った後に遠隔武器で攻撃されると、ダメージが1.12倍になる
というものらしい。
ああこれ、darkglow poisonの事か。
いつの間にか実装してたんだね。

そんな話してると、謎の人物が酒場に入ってきた。
いらっしゃい、謎の会合にようこそ、と社長が話しかけるも無反応。
あれ?と思ってると、「have fun guys!」
外人さんだたか。



そんなこんなで、24時を回ったので解散となりました。
ほんだら、飛鳥のバムで、17年記念ブロソで殴りっこしに行きますか。
忘れられてると思いますが、いちおうレスリングGMどす。

レスリングGMでも、SPMを発動する事は出来なかったYO!

通背拳(鉄拳チンミのね)、使いたかったなぁ。



オーガ殴ってみましたけども、やっぱりレスリングの動きやね。
きっと、護拳の部分で殴ってるんだろうなぁ。



ま、何よりびっくりしたのは、



青くね!?
棺桶ドクロ、青くね!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から、樽に鍵が掛かるら... | トップ | 新しいクエストの話とか、古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事