UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

あの炎を消そうとしてみた。

2008-07-15 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日はお休みの日だったので、ラーメンを・・・
食べには行きませんでした。
例の送別会の会場を予約しに行く為です。
昼から行動しようにも、店やってないからさ。
一週間ほどピックアップしたお店を、色々な角度から考え、
ようやく二つに絞ったのです。後は店の雰囲気を見て決める気なのです。
で、夕方から行動開始。一軒目に行きました。
一人でですけど何か?寂しくなんかないやい。
オシャレ和風居酒屋って感じの店でした。
寄せ豆腐と梅酒をいただく。
寄せ豆腐は塩と七味で食べてください、との事。初めてだ。
豆腐のピュアな味が楽しめますが、醤油が欲しいよ。
お会計の際に、仮予約をして店を出る。
そして、二軒目。こちらもオシャレで創作料理メイン。
入る前にふと、店の看板を見ると・・・営業時間が変わってる!
送別会は、さ来週の日曜日に予定してるんすけど、
閉店時間が23:00に変わってた。24:00だったじゃんか!
ガッカリして店に入らず。結局、最初の店に決めました。
ふと、チャイが飲みたくなって、とあるカフェに移動。
チャイと豆乳プリンを注文しました。
美味しいんだけど、店内が何故か細かく揺れてます。
ゴゴゴゴゴゴゴ、と地響きがする。落ち着かない。
自然派志向のオシャレカフェなのに、これはマイナスだろう。
お客さんと店員さんが女性しかいないのも、落ち着かない要因か。
場違いなオッサンでごめんなさい。

さて、今日はブリテインの街をフラフラしてたんですよ。
で、とあるものに目が止まりました。



市長像の松明。
オブジェクトとして独立しているんすけど、
あれって火が消せるモンのなのかしら?と、
思っちまったわkでござんす。

で、必死で手を伸ばすんですけど、



届かない!
遠すぎますと出てしまいました。
金も要らなきゃ女も要らぬ。あたしゃも少し背が欲しい。
嘘です。アレに届くほど背が高いと、UOでは怪物扱いされますね。

ほんじゃ、テレキネシスで火なんぞ消し去ってくれるわ!!!
と、意気込んだんですけど、



できません、と言われた。
魔法が効かないだと?
直接攻撃じゃないとダメっぽいす。

こうなったら、実力行使です。
大工キャラにテーブルやらフットスツールやらを数個作らせ、
無理やり高い位置に登ってみました。



あい、相当に高いところから失礼します。
松明はもう手の届くところにあります。
ふふふ、その炎は風前の灯だ!
覚悟するが良い。



って、全然消せないよ!
これ松明じゃなくて、ガスで燃やしてるんじゃね?
水でもかけりゃいいんだろうけど、UOで水で火は消せないのよね。
くやしいのう、くやしいのう。
しゃーないので、



奪ったフリをして自己満足しました。
手が届いているのは、これで判ったでしょう?
市長め、こんな仕掛けを作っていやがったか。
良い加減、仕事しておくれよ~。
政(まつりごと)しておくれよ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツガイゲンバで検死官。 | トップ | 牛と海賊と、先生再び。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((*゜∋゜))
2008-07-16 16:00:29
悔しいのぉ
返信する
もしくはギギギで悔しさをアピール。 (tImEBomB)
2008-07-17 03:11:55
(*゜∋゜)さん、毎度!

>悔しいのぉ

ラララララ
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事