UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

料理のバルクを受けてみよう。

2016-12-01 18:58:36 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
柿ピーが半主食。
最近、少し小腹が空くと、柿ピーを食べてます。
元々はコストパフォーマンスに優れてるからってのがあったのです。
他の物を食べるよりも、少しで満足感が得られる。
たぶん、お腹の中で膨れるからだろうなぁとは思ってたんすが。
実はピーナッツってカロリー高いけども、他の栄養価も高いので、
少量を摂るだけでも、色々な効果があるらしいす。
これでおビールなんぞと一緒に頂いてると、アレなんでしょうけども。
さすがにそれは、してません。
しかし、無意識に柿ピーを買ってしまうという癖が出来てしまいました。
先日に兄弟が帰省するからって、柿ピーをまた買って、
さらに自室用に、その二日後に買ってしまったとです。
「あれ?あんた、こないだ買ってたじゃない」
と親に、買い物袋を見て言われました。
「・・・そうね、買ってたね」としか言えませんでした。
きっと、さらなる将来にトイレットペーパーを、
何十個もストックしてしまうような事になるでしょう。
気をつけていきたい。
なにこの、着地点。

さて、今日は昨晩の話。
相当に夜遅く帰って来た。26時近くやね・・・。
だので定例会なぞ、とうに終わってる時間
先週に、生産バルクが増えた事を教えてもらっていたので、
せっかくだから料理のバルクをやってみるかなー?と思い、
櫻のバムを起動させました。

え?飛鳥のじゃないのかって?

ヒント:変なのしか出なくて、受けなかった。

てな事で、



あい、バルク受けてみましたよー。
物はというと、合わせみそのみそ汁
これは魚と水があれば良いから簡単。



交換ポイントって、貯めると相当に少なくなるんだね・・・。
桁は凄そうに見えて、小数点が左にあってウケた。

すぐにみそ汁を作って、パン屋に渡します。
パン屋にみそ汁って、どうなの?
まぁ良いか。



とりあえずは、貯めずにポイント貰ってみましたよ。
いうても、二段目のまでしか報酬貰えないけども。
この証書みたいなの、何だろうね。
いっちょ、貰ってみっか!

Bakerの称号だった。



みそ汁作って、パン屋になろう。
納得がいかない!!!

続いては、赤みその高品質で20!



これは期待出来るんじゃないの?高ポイントが。

さくっと作って(よそって?)、バルクを渡しますと、
ポイントは250だったので、一ページ目が全部貰える範囲になりました。
でも、相変わらず何だか判りませんよコレは。



貰ってみたところ、回数制限のある生産タリスマンだった。
しかも、そんなには良くない。
元々持ってる、料理の成功率を上げるタリスマンの方が優秀だな。
これは大口が出るまで取っておくか、ポイントを貯めるかにした方が良かったかもしれん。

最後に、



高品質の寿司盛りが出たので、賄賂を渡して10→1520と受注数を上げ、
いつか出るかもしれない大口の為に、取っておく事にしましたとさ。

アレだね、他のキャラでも色々と料理バルクやってみたけども、
材料的に「あ、これは無理」なのもあったねぇ。
あくまでガーデニングなどのUO生活において、手広くやってる人向け、と良いますか。
家なしソロにとっては、寿司とかの方が断然楽だし嬉しいかな。
それでも、裁縫と鍛冶だけのバルクしかなかった初期の頃に比べては、
段違いに楽に処理出来るようになってると思います。
無駄に貯めてた、魚の切り身の使い道も増えたしね!!!
欲を言えば、も少し報酬を増やして欲しかったかな。
エプロン以外でも、包丁とかそういうの。
高品質ボーナスが付くとかでね。
良い料理人には、良い道具でしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と導入されたものを熊の... | トップ | 奴にバルクを渡せ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事