UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

爺、来訪者、ドレス、参加賞、そして熊。

2015-10-28 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
マクドナルドが高くなったんだってねぇ。
アテクシ、過去の職場がマック近かったんで、ようけ食べたもんです。
安かったしねぇ、昔。
それもあってか、ハンバーガー食べようと思うと行かんのですよ。
某フレッシュに行くかな。チャイあるし。
だので、マックがモスより高くなったという話にはビックリです。
モスは注文しても、すぐには出て来ないし、お値段も高い。
みたいなイメージあるやん?
マックはすぐ出てくるし、お値段も安い。
けど、そこで値段が超えちゃうとねぇ・・・。
それだったらモス行こか。もしくは値段でロッテリア?
みたいになってしまうと思います。
また売り上げ落ちちまうんじゃないのかなぁ。
と、ここまで否定的な事を言うてますが、
個人的には、マックのポテトは非常に好きなんですよ。
かたーいのが良い。他はホックリしてるし。
ですので、マックに次に行く時は、ポテトを買おうと思います。
それも高くなったら、ガストの安い時にでも行きます。
結局は値段か!とか、言わないの☆

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
酒場に向かいますと、黄色子さんと死体さんと・・・

リッチ爺ーー!!!!



黄色子さんの茶飲み友達だそうです
うちの会社の近くの養老院から抜け出してきたのかと思ったぜ。

そんなわkで、お判りかと思いますが、
マスタリーのアレで、リッチも使役出来るようになったのですわね
個体によってはらしいんすが、ネクロ魔法を使ったり使わなかったりするそうです。
ペット化した時のスキルロスの影響から来るのかもね。
ネクロ魔法が使える個体だと、やはりそれなりに使えるそうなんすが、



ポイズンストライクを継続で使ってくれますが、雇用主も巻き込まれる!
危険な存在にもなるとの事なので、ご利用は計画的に。

色々と調査報告的な事などをしていますと、ぽっとプレイヤーさんが湧いた。
こんばんわー。



久しぶりに人を見たそうです。
何でも、このMJ-XIIさんは飛鳥メインなんだそうですが、
基本、おうちに引き籠ってるので今の仕様とかも全然判らないとの事。
ダンジョンとかも大きく変わってる話なぞをすると、びっくりしていた。
けっこう前の仕様も判らないそうです。
こりゃー、重症の引き籠りかもしれないなー。

死体さん「では、洋服の種類も増えたとかなら興味あるかなー?」

と、別キャラに切り替え、新たに追加されたドレスを持ってきてくれた。
フラワードレス、というものだそうです。
ほへー、レシピが必要なんだー。



って、すっげえ柄だぞ、コレ。
ビガロだ、クラッシャー・バンバン・ビガロだ。

死体さん「あ、これはアビス布なんでグラデーション出るんです。」

なるほど、特殊な布だから、このファイヤー柄なのね。

それ以外では、こんな感じ。



上のアテクシが着てるのも、なんかレスラーのコスチュームぽいよね
誰だろう・・・桜庭昔の堀口元気シコシス?それともホルヘ・リベラ

(あー、リンクがねえのは、その色の画像が見つからなかったから!)

服と言えば、ってんで黄色子さんもAkeさんに頼んで(?)、
とある服を取って来てくれましたよ。
イオドンのとある部族を倒すと、フードローブが取れるそうなんですよ。



あやうい、これを着るとヘルムの下のいけめんがバレてしまうぜ。
sladgeはいけめんだからね。

オークのね。

思い出したかのように、死体さんの別キャラが離脱。
戻ってくると、何かを置いた。
腐ったカボチャ?



何でも、ハロウィンイベントでサイコロ振って貰える物らしい
ハズレで参加賞だそうですけども。
特賞って、どんなんだろうねー

と思ってると、けねくまさんが登場。
なんか、疲れてるけども。
どうやら、先ほどのイベントで貰える物を貰ってきたそうですが・・・



なんか、黒いね。
おー、やったねぇとか言われてたので、どうやら特賞のようです。
黒いカボチャの設置用ランタンって感じかね。

そして、ブリのパン屋に熊が出たとかで、それを見に行きました。



この熊、タウンクライヤーでもあるそうですが、トリックオアトリート出来ますよ!
ほんだら、物乞いも出来るのかな?と思ったんすが、この熊は無理でした
さすがにね、熊になんかくれって言うのもね。
蜂蜜かどんぐりくらいかな?期待出来ても。
けど、これから寒くなるから、冬篭りするんでくれないだろうけどね。
今年はどんぐりが不作だそうですし。

てなわkで、夜も更けたので解散となりました。
MJさんも、また遊びに来てくださいねー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低い場所の続報と、あの子が... | トップ | 橋の近くに潜むモノ(ビリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事