UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

真っ赤だな、真っ赤だな。NPCって真っ赤だな????

2017-10-19 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日も画像が多いので、前説はなしだよ!

さて、今日は仕事で遅くなり、さらに雨にも降られて
ガッカリだぜチキショー!ってなもんで、
だいぶ遅い時間にログインしました。

ログイン先は、
久しぶりでしょ?
せっかく、ハロウィン期間だし、すこしTrick or Treatと、
無心してやろうと思ったからです。

ポー君、スカラで寝てたので、ログインすぐに、



店員さんに、お菓子をねだりました。

よっしゃー、お菓子ゲットー!

と、思いきや・・・



げえー、お前のHPバー、真っ赤やんけ!!!!
ご飯もちゃんと食べるんだよって、自分の方がやばいじゃないですか。

しかし、この酒場、よく見ると・・・



みんな、死んでる・・・




うわああああああああ




ハロウィンだからって、死人が経営する酒場とか!!!
なんだよ、いきなり怖い話になってるじゃないか。

ひょっとして・・・と思って、近くの鍛冶屋に行ってみると、






もしかして、街全体がこの状態???

この間の侵攻のおかげで、ジェノサイドされてても、
成仏せずに、日々を営んでいるのでしょうか。
南無南無南無



いや、生きてる人もいるなあ。
ちょっと、他の店も調べてみるか。





うーん、どうやら死んでる人生きてる人がいるみたい。
ギルドマスターや、ウロウロと歩ける人などは、だいたい生きてるようだね。

他の街はどうなのかな?
ゲートから近い、ジェロームにも行ってみる。



あれ、別に死んでないじゃないですか。
スカラは、近くにアンデットが湧いた島とかあったし、
そういう関係で、死人も営む不思議街にでもなったんすかね?

しかし・・・



ムングロ。
死んでる。



トリンシック。
ネクロブッチャー。



ミノック。
お前が死んでて、どうする。



ベスパー。
クエストNPCは、さすがに死なない。



ブリ。
ここでも、GMは死なない。



ユー。
町は広いが人が少ないので、もともと町として死んでるか。



ニューマジンシア。
あれ、ここも死んでる人は居ないな。

むー、これってもしかして・・・

侵攻があった街だけ、死人がおる?
そもそも、黄色ネームなのに死んでるってのが、おかしいんだけども。
確かに、過去に黄色ネームも殺す、とんでもないモンスターは存在しました。
ので今回も、そういったヤツらに殺された可能性も無きにしも非ず。
何だ、それなら侵攻イベント参加しておけば良かった。
黄色ネームが死ぬ瞬間なんて、そうそう見れませんからね。
しかし、何でまた彼らが蘇生されないままなんすかね?
ていうか、NPCは時間が経ってもHP自然回復ないんかね?

色々とモヤモヤを抱えてますが、ま、ハロウィンだしね
死人が街ですれ違っても、時期的にはおかしくはない。
ひょっとしたら、これが次のイベントの布石なのかもしれんし。
着地はしてませんが、オチとしては良かったのかも。
そんなわkでしばらくは、死人と一緒に暮らす、そんなブリタニアでありましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大規模イベント後の定例会。 | トップ | ないって言ったよね、〇〇〇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事